※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさん子ども服収納のアドバイスください。今まで引き出しに入れてい…

みなさん子ども服収納のアドバイスください。
今まで引き出しに入れていましたが、
ぐちゃぐちゃになる、
見失う、
同じのばかり着てしまう、、など、あんまりうまくいきませんでした。

なので、かける収納に変え始めています。
そこで質問です。
①上の服はうまくいきましたが、
ズボン等はどうすべきでしょうか?

②2人目が5月に産まれます。
 ロンパース類も上の子の服と同じように
 かけた方がいいですかね?😂

ちなみに、下着、パジャマ等は洗面所に収納があるのでそこに入れています。
服をかけるバーは、ニトリで500円くらいで追加して買えます!

ちなみに画像の場所は階段下で奥行きが3mくらいあります。
もう一つ同じ棚を横につけることもできるので、ドア開けてすぐのところに服をかけ、その他カゴに入ってるものは新しく棚をとなりにつけた場合そちらに移動でも全然いけます!

みなさんよろしくお願いします。

コメント

ママリ

ズボン用ハンガー使ってます!

ははぐま

①子どもサイズのズボン用のピンチハンガーを使っています

②赤ちゃんの服(ロンパース、カバーオールなど)もベビー用ハンガーにかけています

ちなみにかける収納にしたことで、子どもにも見やすくなったので自分で選んで着替えるようになりました😊

ママリ

遅くなりました。
本日西松屋に行ってズボンのハンガー買ってきました!楽を追求したいと思います!!
ありがとうございました(^^)