※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama💕
妊娠・出産

夜の授乳が多くて心配です。断乳の方法はありますか?

現在13週の妊婦で10カ月の男の子を育児しています!
今日病院で20週くらいまでにはなるべく授乳をやめたほうがいいと言われました。
昼間は断乳していて夜のみあげています。
夜は添い乳していますが、最近夜にものすごい量をのみます。30分〜1時間くらいのんでそのあと2時間くらいしたらまた飲んでを繰り返してます。
断乳できるのか正直心配です。
なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

みなゆ

欲しがって泣いても絶対あげないですね〜。

  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    大泣きしている時はどうしていましたか?💦

    • 4月2日
  • みなゆ

    みなゆ

    麦茶飲ませたりあやしたりしてましたが寝不足なるしめっちゃ辛かったですー😭

    • 4月2日
まーる

こちらが折れずに飲ませない!って方法しかないです🥺
喉が乾いてるとかお腹すいてるとかならお茶とかミルクですかね💦

  • ®️mama💕

    ®️mama💕

    大泣きしている時はどうしていましたか?💦

    • 4月2日
  • まーる

    まーる

    寝るまでひたすら抱っこあやす、ですね😭
    上の子も大きくなるし、2人目だとお腹が大きくなるのも早いと思うで、なるべく早めにやめたほうがラクだと思います😭
    うちは1日目2時間置きに大泣き、3日後は慣れたのか夜中1,2回起きる程度、1週間後には朝までぐっすりでした!💦

    • 4月2日
豆柴

寝る前にフォローアップミルクを与えるのはどうですか?😌

うちは妊活を考えて10〜11ヶ月頃1ヶ月かけて母乳やめて一歳前には完全にフォロミに切り替えました。
夜泣きでホントどうしようも無い時は一度起こして赤ちゃんせんべいとか与えたりしてた時もあります😅