※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

旦那にミルク育児の負担を言われて困っています。自分が悪いのか考えています。

完ミになってしまったことを旦那にぐちぐち言われます。

もともと完母だったんですけど、4月から保育園なので哺乳瓶とミルクに慣れるために、3月中頃から昼間はミルクにしました。

もともと母乳が足りてるかどうかも微妙でした。

結局夜中は2〜3時間おきに起こされていたのがミルクにしたら朝まで寝てくれるし、便秘気味だったのが毎日スルスル出るようになったし授乳間隔もちゃんと開くようになりました。
やっぱり足りてなかったんだなーと。

そして母乳も出なくなったのでミルクになったのですが…
義母(+おばあちゃん)とビデオ電話をしててその話になって、じゃあこれから〇〇(娘)はミルクだね〜!ってはなしてたら、旦那が「お前がミルクあげなかったらよかったのに」って…
事情を話して、だから結局ミルクになってたと思うよって言っても文句ばかり。「ミルク代がかかる」と。義母とおばあちゃんは「なにいってんの!」って怒ってくれましたが笑

1週間で800はいってる缶がなくなるペースなんですが、もうないのか…とため息をつかれます。ミルク代がかかるなーと。

こっちだって好きで母乳出なくなったわけじゃないのに…
お腹すかして娘が泣いていたのをかわいそうだと思わないんですかね…

それともミルクを飲ませた私が悪いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、ありえないです、、

  • りょく

    りょく

    やっぱりそうですか😢

    • 4月2日
ママリ

気にすることないです!
読んでて腹が立ちます!
どうやったって母の代わりになれないくせに、発言だけはいっちょ前だなと言い返してやりたいくらいです😂

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😭言って欲しいです笑

    • 4月2日
はじめてのママリ

ご主人ひどいですね😣
知識も無いまま思いやりの無い発言を。。
ミルクだって赤ちゃんにとって立派な栄養ですから、
悪いことなんてしてませんよ!!
ミルク代だって赤ちゃんが生きるために必要なお金ですし
ため息つくならゲーム課金するなよって思ってしまいました😂
若いんですかね?
もうちょっと寄り添ってほしいですね。

  • りょく

    りょく

    義母の父も母乳が出るのはいいことだ!って口癖のように言ってるから刷り込まれたんですかね😅
    お互い21歳です…若いからですかね😭

    • 4月2日
♡

もう旦那さんのその話は右から左へスルーしましょう😭💓赤ちゃんもミルクでよく寝られるようになったし便秘も解消されたし、哺乳瓶拒否せずいい子ちゃんです☺️👏
私なんて2ヶ月ごろから完ミでした!笑 しかもお湯沸かすの面倒でウォーターサーバー使ってたので水代もいつもの倍かかりました(笑)たしかに1番ミルクをよく飲む頃はすぐにミルク缶が無くなりましたが🤣
ネットでまとめて買ってポイントでまた買ったりしてましたよ😍
しかも旦那さんがケチケチ暮らしてるならまだしも、ゲームに課金とかしてる方がゲームしないわたしからするともったいないって思っちゃいました🥺💦ミルク飲むのも一歳までだし、離乳食たくさん食べるようになれば夜寝る前一回とかになるのでミルク減る量もすくなくなりますよ😚今だけです!

  • りょく

    りょく

    旦那は変なところがケチなんです💧
    一人暮らししてた時はケータイの明かりでご飯食べてました笑
    いまもコンセントはいちいち抜くし、テレビも元から切ってます💧
    そうですよね!そうやっても伝えたんですけどね…

    • 4月2日
ひーちゃんママ(24)

あり得なさすぎます。
赤ちゃんが成長するために必要なものですよね。

  • りょく

    りょく

    そうですよね…出ないおっぱいの方が栄養あると思ってるんですかね💧

    • 4月2日
  • ひーちゃんママ(24)

    ひーちゃんママ(24)

    私も同じ21歳ですが、生後1ヶ月から完ミにしてます😊
    旦那は子供にかかるお金は惜しまない人なのでよかったですが😭

    旦那さんも同世代で若いと理解足りないところ沢山ありますよね😭🙌

    お互い育児頑張りましょう!

    • 4月2日
  • りょく

    りょく

    そうなんですね!!!

    はい、頑張りましょう!!😭

    • 4月2日
りか

あり得ないです!!!
私も8ヶ月頃から完ミにしましたが、同じく便秘解消したりよく寝たり良いことだらけですよね☺️✨あと数ヶ月したらミルクも飲まなくなりますし、そんな数ヶ月のことぐちぐち言われたくないですよね!!

  • りょく

    りょく

    同じ時期なんですね!
    しかも保育園入るから今より飲む回数は少し減るんですけどね💧
    旦那がミルク作ってるわけでもないのに…

    • 4月2日
るー

旦那腹立ちますね!
じゃあお前が乳出せやって言いたくなります😡
というかミルク代ミルク代言うならその分稼げやってなります😑
あなたは何も悪くありませんよ!

  • りょく

    りょく

    今は旦那しか働いてないので旦那が稼いできてくれたお金で買ってますが、一緒に暮らしてから娘のもののお金は毎月貯金しててそこから出してるので、一気に家計が苦しくなるわけでもないんです💧
    ありがとうございます😭

    • 4月2日
K🔰

日々の子育てから
旦那さんのことまで
お疲れさまです😊

それまで完母で育てられてたのが、すごいです✨大変でしたよね💦

旦那さんの言動は失礼ながや、はぁー?ってくらいムカつきますね💀

慣らさないと、かわいそうなのは赤ちゃんですし、りょくは絶対悪くないです🙆
お子さん想いの良いお母さんです😊✨

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😢

    もっと早く足りてないことに気づいてあげればよかったな〜と思ってます😭

    ありがとうございます!お言葉に救われます😢

    • 4月2日
  • K🔰

    K🔰

    今読み返したら、
    誤字脱字だらけで、
    さん付けも抜けてて、
    すみません🙇💦

    母乳だと、どのくらいあげれたとか、足りてるとか分からないですよね💦

    私は最初母乳が出なくて、
    ミルクとオムツの消費のことを言われるのが、すごくイヤでした💦
    母乳は出したくても出ない人もたくさんいますし、復職やらで卒乳せざる得ない方もたくさんいらっしゃると思います😢

    人ひとり育てるのは、お金がかかって当然です😊
    トイレ1日何回行く?
    ご飯食べるよね?
    飲み物だって欲しくなるよね?
    →産後の寝不足と理解のない発言にストレスが溜まり、夫に上記のことを言いました…笑

    • 4月2日
ANA

1週間で1缶余裕でなくなります!笑
ミルク代がって...ケチるとこじゃないのに😂
どうやってと乳やれん男に
とやかく言われたくない!無視しときましょー♡

  • りょく

    りょく

    なくなりますよね!笑
    何も調べてないやつにも言われたくないです😂笑

    • 4月2日
さくら

赤ちゃんのごはんですよ!😨
旦那さんの方がご飯多く食べますかね?そしたらご飯代かかるなぁ、あなたがわたしと同じ量で良ければこれだけ安くなるのにとかネチネチ言ってやりましょう😁

  • りょく

    りょく

    確かにそうですね笑笑
    でも義母が働く人はちゃんとご飯食べろって言います笑笑

    • 4月2日
のりたまこ

1滴も母乳をだすことができない男が何ほざいてんだですよ‼️
男は黙って稼いでこい!妻と子供の笑顔より泣き顔みたいんかって感じですね😠
私も1人目泣く泣く完ミになりましたが(義親のせい)あげれるものならそのまま母乳がよかったですよ!でも色々事情があるならそれは誰が言うことでもないしとくに男がいうことではないです!

  • りょく

    りょく

    そうですよね、ありがとうございます😢

    • 4月3日
ちの

旦那さんありえないです!
旦那さんのご飯少なく作って、足りないって言われたら
お金勿体ないからこれ以上無理って放置しましょ😂