※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
雑談・つぶやき

9月6日 予定日 !38w1d検診で子宮口閉じたまま下りてもきてないとのこ…

9月6日 予定日 !

38w1d検診で子宮口閉じたまま下りてもきてないとのこと(;^_^A

1人目も41w2dで出産だったので今回も同じくらいと言われてます😑💭

自然と焦ってしまいますがのんびり待とうと言い聞かせて生活してます😆(笑)

予定日近い方お話しましょう(*^ω^*)🍇

コメント

はじめてのママリ🔰

おはようございます♡

9月9日予定日です(*^^*)
昨日38wちょうどの健診で子宮口は閉じてて、赤ちゃんは下がってきてると言われました。
来月から旦那が出張なので、早く産まれないかな〜と期待してましたが、予定日過ぎる気がします(´・_・`)
赤ちゃんのタイミング!と思いながら、気になっちゃいます💦

• かぼちゃ

かぼちゃ

おはようございます(*^ω^*)!

近いですね~♡
    赤ちゃん下がってきてるのは羨ましいです~!
    下がってさえきてくれれば、いきなり子宮口開いたりしますもんね( *ˊᗜˋ* )

旦那さん出張ながいんですか?うちは基本的に朝早く夜遅いので休みの日に陣痛きてくれ~と思ってます😂😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く開いてくれることを願います!
    初産なのでまだまだかかるのかな〜って思ってますが(´・_・`)💦
    9月いっぱい出張で週一帰ってこれるときと、2週間帰ってこれない時があるみたいです。
    産まれてから少しは一緒にいれる時間作ってあげたいなーと思うんですが、こればっかりは仕方ないなぁと😓

そうなんですね!
    旦那さんいるときだと安心ですよね!♡

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そんなに長く出張されるんですね(´·_·`)
    そうでなくてもメンタルべこべこなのに不安ですね😭💭
    最初が肝心で父親という自覚が芽生えると言いますからね、一緒にいれることが一番ですよね(*^ω^*)

まめさんのべびちゃん
    いま何gですか😚💗?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜(´・_・`)
    最初肝心ですよねー!
    昨日はエコー写真見て自分に似てるって喜んでました(笑)

2832gでした(*^^*)♡
    ずっと標準で成長してます♡

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

素敵な旦那さんじゃないですかー♡
    楽しみにしてるんですね!
    性別はどちらですか(*^ω^*)?

標準いいですねー♡
    ほんといつ産まれても!むしろ大きくなりすぎる前に出てきてもらいたいですね😊👼

うちはずっと小さいと言われてきて、先週やっと2600ぐらいで、標準になってきたねーのとこだったのでこのままゆっくり成長しててほしいです😅😅(笑)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃はあんまり興味ないのかなー?って思ってたんですけど、一緒に健診行ったり胎動感じたりで少しずつ実感湧いてきたのかな?♡って感じです(*´︶`*)
    女の子です♡
    旦那に似たらぱっちり二重の可愛い子になるはず…!と期待してます(笑)

妹が未熟児だったんで、父親が毎回妹と比較してます(笑)
    本当大きくなりすぎる前に出てきて〜ってお願いしたいです!(笑)

そうなんですね♡
    ちょうどいいくらいで産まれてくれるといいですね(*´︶`*)♡

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

だんだんとパパになってきてるんですね(*^ω^*)嬉しいもんだ~♡
    女の子~💓お洋服かわいいの今から楽しみですね!
    パパさん二重なんですね!女の子で二重だったら将来はおモテ確定ですね😉⭐️うちは旦那さんど一重だから羨ましいです(;▽;)笑

妹さんそうだったんですか~お父さんも心配でたまらんのですかね(*^ω^*)
    うちの1人目は3088だったんですが、他の子よりがっしり感じましたね!それもそれで安心して抱けましたが( *ˊᗜˋ* )(笑)

• 8月27日
キティ★☆

おはようございます。
9/4予定日の初マタです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

こんばんは!コメントありがとうございます♡予定日近いですね!
    初産ですか(❁´ω`❁)?

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

あ、ごめんなさい。初マタさんて書いてましたね(*^ω^*)
    出産前兆とか出てきてますか?
    私は前駆陣痛すらなく大丈夫なのかー?産む準備はすすんでるのかー?と思ってしまいます(;^_^A

• 8月27日
  • キティ★☆

キティ★☆

返事ありがとうございます😃
    まだ何が出産前兆かわからないです😆🎵🎵
    今月中に出てこないかな…😅って待ち遠しいばかりです😆🎵🎵

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

いえいえ、仲良くしてください(*^ω^*)

初めてだと、これも前兆だったの?ん?ただの腹痛?たまたま?とか私もそんな感じだった気がします😁(笑)

恥骨じわーっとしたり痛くないですか?おりもの増えたり┉🤔🤔?

今月中に出てきてくれるといいですね😊💓早く会いたいですよね😍👼
    予定日過ぎると自費にもなりますしね😅😅(笑)

• 8月27日
  • キティ★☆

キティ★☆

色々聞きたいです。
    まだまだ気配ないのでわからないです。
    早く出てこないかな…😅って思うばかりです😅
    子宮当たりがチクチクする位です✨
    実費だけは避けたいですわ。

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

本当に私もそればっかりです( ¯ω¯ )♡
    チクチクも一応、前兆だと聞きます!
    少しずつ近づいてきてるのは確かですね(*^ω^*)

実費避けたいですよね~わたしは40w~毎回6千円かかるのできついです😂😂NSTもやったら8千円とか┉とほほです😂😂🙌

• 8月28日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはよーございます🎵
    月曜日病院なんで早く出るように今日動きまくりたいです。
    多分私もお金かかりますょ。
    無料券後2回だけしかないので…😅NST眠くなりました😅

• 8月28日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

遅くなり申し訳ありません(><)

病院どうでしたか😊💓?なにか進展はありましたか?

わかります!NST聞いてると、なぜか落ち着きますよね~(❁´ω`❁)

• 8月30日
  • キティ★☆

キティ★☆

病院終わりました。
    まだ産まれてくる気配ありませんって言われました😅
    1日が長すぎて色々マイナスに考えてしまいます。

• 8月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

あだー(´・×・`)先生はズバッと言いますがこちらとしては凹みますよね😔💭
    1日長いのとてもよくわかります!小さな変化すら大げさに捉えるくらい・・・もしかしたら!!!って思って何もなくまた凹むというね😅

• 8月30日
  • キティ★☆

キティ★☆

やっぱりまだか。
    ってつい言ってしまいました😅
    トイレにいくたびに頭がゴロって動く気がするのに…😅
    これは頭が動くだけなんかな⁉
    体重も増えてなければ胎児もそんなに変わらなかったです😅
    予定日過ぎるのかな…😅って待ち遠しいです✨

• 8月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ボロっと言いたくなりますね😑🙌
    私も明日検診なので、先生に愚痴こぼしそうです(笑)
    頭が動いてる感じなら下りてきてるような気もしますよね~🤔💓

体重増加ないのは優秀じゃないですか~!現状キープ立派です👮🙋

• 8月30日
  • キティ★☆

キティ★☆

明日なんですね✨
    気を付けて行って来てください🎵
    私は来週の火曜日が病院です😅
    お腹は下がってないのでまだまだかなって思ってます😅

• 8月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます(*^ω^*)!
    検診前に悪あがきってことで、ちょっと散歩してから行ってきます(笑)

そんなんですねー(><)
    キティさんはあまりお腹も張らない感じですか?

• 8月31日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはよーございます😃
    気を付けて下さいょー。
    病院は一人で行くんですか?🌠
    お腹は張るのわかりますが、まだまだかなて思ってます😅

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

息子が熱を出したためドタバタ1人で検診にやってきました😂
    いつもは主人と行きます。長男の子守役とエコー見たいと言うので(;^_^A

そうなんですね💡私はまだまだ張る回数が少なくて、こんなんで平気なのかと心配になります😅😅

• 8月31日
  • キティ★☆

キティ★☆

返事遅くなりました。
    上の子男の子ですかぁ✨
    私も男の子ですわ。
    お腹の子は性別どちらですか?
    上の子は予定日前後に産まれました⁉
    病院はどうでした?

• 8月31日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

男の子たいへんだけど可愛いですよ~😊💓べったりしてくれます(*^ω^*)

なんと二人目も男の子です(;^_^A
    やんちゃ兄弟を覚悟してます😂

上は41w2dでも全然さがってなかったのでバルーンからの促進剤、陣痛に繋がらず翌日強めの促進剤、2日目にしてやっと生まれてきました(><)
    今回も遅いかなーと言われています!

今日の検診では、指1本開いてるくらいで下がってきてはないと😭😭

内診グリグリめちゃめちゃやられました。
    先生に「強めにいったから出血すると思うよ~次の検診までに産んどいてね~」とか笑って言われましたが、声出るくらい痛かったし長かったし出血しました(T_T)

張る回数が格段に増えましたが痛みはなく・・・恐らく内診時の出血であって、おしるしではないので、まだまだだなと思ってます(;▽;)💭💭

• 9月1日
  • キティ★☆

キティ★☆

男の子なんですね✨
    回りに女の子四人いるから旦那は女の子がよかったって言ってました。やっと最近は楽しみにしてる姿が見えて安心してます。
    内診グリグリは痛そうですね✨
    いつ産まれてくるかカウントダウンですね☀

• 9月1日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

うちも女の子希望でしたが、こればっかは授かりものですからね(;^_^Aいまから三人目を考えてます(笑)

キティさんグリグリはされない感じですか😳?

• 9月3日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはよーございます😃
    女の子一人は欲しいですね😅
    私も二人は 欲しいです✨
    明日が予定日。やっぱり動き足りないのかなぁ⁉赤ちゃん出てきて…って思ってしまいます。頑張って動きたいなと思ってます。

• 9月3日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうですよね(❁´ω`❁)
    次は産み分けも挑戦して頑張ります!

たくさん動いても下りてこない人もいるので気にすることないと思いますよ~(*^ω^*)実際に私が1人目そうでしたから(笑)ベビたん心の準備がまだなのかも😁💕

• 9月3日
  • キティ★☆

キティ★☆

私も次は産みわけしたいですょ。
    2歳離れた女の子欲しいです😅
    今日頑張って動いて明日産まれたりしないかな…?って思ってます😅今までさぼりがちだったのかなー。って後悔してます😅
    予定日通りに行かないって思って待ってみます。

• 9月3日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

2歳ちょうどいいですね(*^ω^*)
    うまくいけば七五三も一緒にできますし✌︎

わたしも残すところ後2日になりましたが、まだまだ気配なくです(;^_^A
    お互い心おだやかに待ちましょう(❁´ω`❁)

• 9月4日
  • キティ★☆

キティ★☆

まだ先の話だと思っているので今はお腹の子だけ考えたいです。
    今日の夜中が一番怖いかなぁ😅
    いつ産まれてくるかわからないのが不安です😅

• 9月4日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

そうですね~😌💓
    早く会いたいですね!
    夜中ってソワソワしちゃいますよね👀
    日中陣痛来てくれたら助かるんですけどね!

• 9月4日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはよーございます🎵
    まだまだ気配なんて無いです。
    明日から平日なんでもう少し待ってて欲しい気持ちもなくはないですが早く会えるなら会いたいですね☀

• 9月4日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

今日は前駆がひどくてまさか産まれるのか😳!?とヒヤヒヤしてましたが日曜なので明日まで待っておくれ~と思ってたら、いつも通りの体調になってしまいました😅(笑)

• 9月4日
  • キティ★☆

キティ★☆

これは陣痛?って思ってだけど…長く続かなかったです😅予定日過ぎてしまったんで、早く出したいです😅

• 9月5日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

遠のくと悲しくなりますよね(;▽;)
    初産は遅れるのがほとんどといいますし、のんびり待ちましょう😊💕

• 9月5日
  • キティ★☆

キティ★☆

早く出したくて仕方ないかな✨

• 9月5日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

その後どうですか(´・×・`)💓
    なにか進展ありましたか??

• 9月6日
  • キティ★☆

キティ★☆

進展無いです。
    今日病院終わりました。予定日過ぎてしまいました。
    昨日髪の毛切りすぎたから怒られたし…😅参りました。延びてくるからいいやと思ったけど…。
    もう産まれました?私は12日まで様子見る事になりました。

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

進展なしでしたかー(><)
    髪の毛切ると怒られるんですか😳?はて、なぜだろう?

9.4に破水しまして、9.6に産まれました~😊そのあいだずっと前駆陣痛に悩まされてました😂

• 9月8日
  • キティ★☆

キティ★☆

おめでとうございます💐🎉
    動き足りないのか、まだ産まれないみたいです✨
    月曜日に陣痛促進剤打つそうです。🎵月曜日に産まれたらいいなぁーって思ってます。

• 9月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます(*^ω^*)💓

おおおおー!じゃあ来週には会えるんですね~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)たのしみ~!促進剤は色々言われてますが、私的には心の準備もできていきなり陣痛よりかは余裕があって良かった気がします😊💕

• 9月8日
  • キティ★☆

キティ★☆

おはよーございます😃
    待ち遠しいですょー。

• 9月8日
netsusanamo

こんにちは( ^ω^ )
予定日同じですー♡私も出てこないので待ち遠しいです!

うちは旦那が夜勤なんで夜中に陣痛来いなんて考えてたら2週間経ってました。笑

赤ちゃんお腹の居心地いいのかな?って思っちゃいますよね〜
お腹苦しいから出てきてほしいのに(;_;)

• かぼちゃ

かぼちゃ

三人目のお子さんなんですね💗
    予定日同じなの嬉しいですー!
    前のおふたりちゃんは予定日とどのくらいの差で産まれましたかー?
    うちは1人目を41w2dに加えて入院し促進剤で出したのでほんとまだまだだなーと思ってしまいます(;^_^A

ん?旦那さんいない時の方がお望みですか😳?立会いは望まれてない感じですかね(*^ω^*)?

臨月にもなると逆にもう出てきて欲しくなっちゃいますよね(笑)わかります(笑)苦しいの(笑)

• 8月27日
  • netsusanamo

netsusanamo

1人目は39週、2人目は38週4日でしたー!
    2人共陣痛スタートでしたよ!

促進剤…痛いだろうに(T_T)
    よく頑張りましたね!尊敬します‼︎

もちろん立ち会い希望だけど、2人の子供みれる時間帯が夜中〜昼までなんでタイミングよかったらいいけど夜だと私1人で陣痛中に病院に連れてかないといけないから怖い…笑

苦しいし、3人目にして後期つわり…
    もうへこんできましたよ、私(;_;)笑

• 8月27日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ふたりとも予定日より早く出てきてくれたんですね♡
    今回も早いかな?とか思っちゃいますよね~😊💓

とんでもないです🙏🙏🙏初産が促進剤だったので、みんなこれくらい痛いんだ!!!!と思ってました(^q^)

逆に陣痛スタートの想像がつかず今回は余計に怯えてます(笑)
    どれが陣痛だと思えばいいの?腹痛も?張ったら?なんて良くわからず待ってます(笑)

そうなんですね!2人いたら旦那さんのお力は必須ですよね😭!うちは1人だって不安ですもん(T_T)

後期つわりきついですね😭💭へこまないでー(;▽;)(;▽;)(;▽;)笑
    でも本当この37w以降が1番精神面削られてる気がします😭😭!

• 8月28日

netsusanamo

予定日まではいかなかったけど、3人目は以外とのんびりよ〜なんておばあちゃん先生に言われ本当そうなのかもと思いましたよ💦

陣痛スタートだったら本当痛みが規則的だからすぐわかりますよ( ^ω^ )
    逆にのんびり過ぎて私が今回促進剤とか帝王切開とかフルコース味わうような気がしてきて…怖い(T_T)

2人目の時も夜勤だったけど、朝9時半位陣痛スタート→15時過ぎには産まれたから会社には遅れますでいけたけど、今回ばかりはわからないから不安ですよね(;_;)

後期つわりはねー
    泣けてきますね!笑 本当37週以降精神面削られ続けてるかも(T_T)

• 8月28日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

遅くなり申し訳ありません(´·_·`)!

やっぱ本陣痛はわかるもんですよね!
    2、3日前から腹痛がとてつもなくて陣痛に繋がるかも~とか起き上がれない~と感じで過ごしてました😅情けないことにヒーヒーフーフー言って結局、前駆陣痛でしたが(;▽;)笑

三人目ちゃんのんびりですかね~😚💓さすがにフルコースは怖すぎです。想像だけで耐え難い(T_T)調子はどうですか?

• 8月30日

netsusanamo

いえいえ、大丈夫ですよ( ^ω^ )お返事ありがとうございます♡

あー!その痛みわかります‼︎
    ヒーヒーやってたら前駆陣痛だったって私も土曜日がそんな感じでした💦こりゃ陣痛だ!なんて子供らのお世話してたら痛さなくなってたりして(T_T)

のんびりぽいから今日検診で内診グリグリしてもらってきたけど、効果あればいいなって感じです(;_;)フルコースは予定外だし怖い!笑

• 8月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます(;▽;)

わかってくれますー😂?今日繋がらなくても明日には産まれるわーなんてあの時思ったのがアホらしいくらいに平常運転してます😅(笑)

グリグリされてきましたかー(;▽;)せめておしるしとか来てくれれば淡い期待をしたりして残りのマタニティも過ごせるんですけどね😊💓私も明日いってきます!グリグリされに(T_T)

• 8月31日
きなこ

こんにちは!!
あたしは9月12日予定の初マタです。
あたしもまだ赤ちゃん下がってもないし、子宮口もあいてないと言われましたー。
早く赤ちゃんに会いたいので運動頑張ろうと思っていますー(^○^)

• かぼちゃ

かぼちゃ

こんにちは!
    同じですねー!何の変化もなしだと少し不安になりますよね(;▽;)
    私も一昨日早く会いたくて、お腹張っても歩き続けてやるぞー!早く降りておいでー!と三時間半もお散歩いったのに、その間にお腹が張ることもなく帰ってきました(笑)

逆に大丈夫か??と心配になるくらい張らないので悲しくなってきてます(笑)

• 8月27日
fucanappé

9/6!同じです(´∀`)

先週1.5cm開いてて、
ちょっと下がってきてる、って言われてから、今週変化なしです(-言-)

夜中胎動激しいけど、前駆的なものもなく
予定日超えるんじゃないか、と思えてきました!

早く会いたいですよね〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• かぼちゃ

かぼちゃ

ひゃー同じですか♡
    ちょっとでも開いてきてるのは羨ましいです(❁´ω`❁)

下がってきてても胎動強めちゃんなんですね😊⭐️元気な証拠💓うちは最近めっきり弱くなった気が・・・🤔🤔

早く会いたいですよね~!
    予定日が産まれるであろう日なのに、なぜかまだ産まれないな~とか早く産まれてこいって思ってしまうんですよね😅😅💓予定日まで待てずせっかちしてしまいます(;^_^A笑

• 8月28日
  • fucanappé

fucanappé

ほんと、予定日に必ずスパーンと産まれる体のメカニズムにしてくれたらよかったのに、
    と毎日思います 笑
    そしたらこんな時間まで起きてることもないだろうに…💦

• 8月28日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

遅くなり申し訳ありません(><)!

ほんとそれ思います!毎日わたしも夜更かしばっかしてます😅

色んなことが気になって、読んでたら痛みがきたような気もして(笑)あれもこれもと携帯につきっきりです(;▽;)

• 8月30日
まちこ(^ω^)

9/8予定日です(^^)/
私も赤ちゃん下がってないし、子宮口も閉じてると言われましたー(T ^ T)
正期産に入ってから毎日2時間以上歩いてるのに効果なしです。時々張るんですが、すぐおさまります。
一週分大きめなので早く出てきて欲しいです(^_^;)

• かぼちゃ

かぼちゃ

やっと正産期はいって、ネットなんかで37w38wとか早く産まれてる人のことも知ってしまってるから、閉じてるわ下がってないわのお知らせはショックですよね😭😭💭

私も全く同じで耐久性が高いと言いますか😂(笑)すぐ張りはおさまります(T_T)

毎日2時間えらすぎます!私怠け者だから気が向いた時しか・・・(笑)いつも同じコースですか?

いま何gですかー??

• 8月28日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

ウォーキングは、暑いので近所のショッピングモール内を歩いています。たまに大きいホームセンターも行きます。毎日続けられているのはポケモンGOを始めたおかげです(笑)
    37週6日で2930gありました。きっと今は3000なんて軽く突破してます(>_<)どうかスルンと出てきて〜

• 8月28日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

遅くなり申し訳ありません(´・×・`)!

お店の中を歩くのいいですね!
    お散歩といえば外のイメージが強く思いつかなかったです!
    店内ならどんだけいても苦じゃないですね💓真似させてください🙏

ポケモンGOいいですねー!私田舎なので、なかなかレベルアップしません(笑)

ベビたん大きめなんですねー!!早く産みたいですね😳😳!

• 8月30日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

本日無事出産しました!
    今朝8時にゴロゴロしていたら破水し、徐々に陣痛がついてきて、昼から急速に進んで15時頃産まれました。安産でした😊
    陣痛中赤ちゃんの下りが悪いと言われ、痛みの合間に頑張って歩いてましたが😵
    陣痛の痛みは、お腹に力を入れてとにかく息を吐いて吐いて吐きまくっていたらマシになったような気がしましたよ。

• 9月6日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

おめでとうございます😊💓

実は私も破水からの始まり9.6 am6:28に出産しました🙈💕

べいびーのお誕生日同じですね~( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)びっくり!

• 9月8日
  • まちこ(^ω^)

まちこ(^ω^)

わー✨おめでとうございます💕
    同じ日でしたか❗️😄
    体がまだしんどいですが、お互い頑張りましょうね❗️

• 9月8日
hちゃんママ

9/11予定日です(*^o^*)♡
先週の金曜日に子宮口も赤ちゃん下がってるとも言われてないので、まだまだ先かもしれないです(´・_・`)
正産期に入ってからカレーや焼肉を食べたりジンクスにあやかってみたものの、効果無しのようです(笑)

ベビちゃんは標準くらいですが、ママはすくすく育ってるので予定日前には会いたいなぁと話しかけてました(笑)

• かぼちゃ

かぼちゃ

返信遅くなり申し訳ありません(><)

ジンクス試してしまいますよねー💓
    私も1人目の時ありとあらゆるものを試しましたが惨敗しました(;▽;)効く人には効くし、やっぱりタイミングですかね😂💭

話しかけは割と効果あるといいますよね(*^ω^*)
    もう9月はいったら、予定月だからより一層ソワソワしちゃいそうですよね😂💓

• 8月30日