※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

二人目妊活で薬を服用することに不安があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

【二人目妊活。薬服用始めます。】
卵胞の育ちが悪く、排卵までが長いことから(今日D24で10mm)プレマリンとメドロキシプロゲステロンという薬で強制リセットし、生理がきたらクロミッドを飲みます。
1人目は2周期で自然妊娠できたものの、2人目を考え始めて半年程自己流のタイミングで出来ず、その後病院でのタイミング指導で2周期出来ず現在に至ります。
薬飲むことでいい方向に向かうといいのですが、不安もあります。似たような境遇の方、薬飲んで改善して妊娠した方、どんな方でもいいのでお話できたらなと思います!

コメント

まるちゃん

私も2人目そろそろ考えているのですが、ここ最近生理不順になっていて、多分無排卵だし、前回の生理は茶おりがちょっと出て終わっちゃったので一度病院いこうと思っています。
私も強制リセットしてもらった方が、整いますよね💦
さきびさんは、普通の婦人科に通ってらっしゃるのですか?

• さきぴ

さきぴ

わたしは昔から生理不順で2週間とか遅れるのザラです。
    強制リセットした方が周期が整うかもしれませんね!
    不安なことがあれば検索魔になるより病院で相談した方がいいと思います!
    わたしは1人目出産した産婦人科に不妊外来があるので、そこに行っています!

• 4月2日
  • まるちゃん

まるちゃん

昨日コメントしたら、なんと今日生理きました(笑)
    でも、排卵してないのが気になるので、生理終わったら病院行ってみようと思います♬

• 4月3日
ぽん

私も2人目妊活でクロミッド を飲んでいます。

私の場合は多嚢胞の為1人目もクロミッドを飲み、2周期で妊娠しました。

副作用などの少し不安もありますが、やはり排卵を診てもらったりするので安心もあります。

• さきぴ

さきぴ

コメントありがとうございます!
    多嚢胞の人多いですよね、、私は卵の育ちが悪いけどどれか1つは大きくなってるので多嚢胞ではないのかなと思いつつ分かりません😂
    2周期で妊娠されたんですね!薬の効果がすぐ出たんですね!

• 4月3日