※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備について、入院時に必要な持ち物やバッグの中身について教えてください。

もうすぐ8ヶ月ということで出産準備をしていこうかな〜と思っています☺️

とりあえず赤ちゃんの物は産休にはいってから買うとして、自分のもの?というか入院の時に持っていくものを教えてください!😂産科から冊子で必要なものリストは貰っていますが、みなさんのも参考にさせて下さい😂🙏前開きパジャマとかです!

また、入院のときに持っていったものとプラスしてどんなバッグに入れたかも良かったら合わせて教えてください😊

コメント

ママリ

冊子以外だと充電器、イヤホン、蒸気でホットアイマスク、メディキュット持って行ってました!😌

お産当日アドレナリンで眠れなかったのでアイマスク持っていけばよかったと後悔してます。
あと、充電器は長めのもの(私は2m持って行きました)必要なら延長コードかタップ、入院中母子同室ならBluetoothイヤホン(あやしながら音楽聞いてました笑)
授乳で小腹空くのでお菓子、あと何度も手を洗うのでタオル持参なら多めに。くらいですかね。。
前開きパジャマは薄手の物で、カーディガンなど羽織り持参が無難です。
私は開きやすいバッグに入れていきました。
キャリケースだと荷物が床置きになるので、産後の体の痛さで荷物とれなかったです😂

はじめてのママリ🔰

お菓子と好きな飲み物!!

Fy

陣痛中に飲む飲み物、ウィダー、
ペットボトルにつけるストロー付キャップを陣痛バックにはいれました!

入院中は私の病院ははしや、コップなど持参だったのですが洗うの大変なのですべて百均で使い捨て持ってったら便利でした🤣

はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリー
ストロー
お菓子

これら3つはママの体力補充目的以外に、陣痛中に摂取することでお産の進行にもつながります!陣痛で苦しんでる時も、助産師から「食べて!飲んで!お産すすむから!」とスパルタのように言われました😂アスリートです😂😂

あとはボディシートです🤔産後初日はお風呂に入れない&悪露で身体が汚れてもその場でさっと拭けます😍

ママリ

ウイダー
ペットボトルにつけるストローキャップ
この二つはめちゃくちゃあった方がいいです!!
陣痛中喉乾いた時にストローキャップついてると蓋を開ける手間がないのでとっても便利でした😋
ウイダーも陣痛中なにかしら口に入れないといけないって時に😋!
出産後は授乳してるとめちゃ喉渇くので飲み物と夜中の授乳で小腹が空くのでお菓子とかあるとよかったです😆💗
後はカーディガン、タオル多め、スリッパですかね🤔💕

ママリ

返事が遅くなってしまい、またまとめてでのお礼になってすみません!
みなさんありがとうございます!!
参考にします!!😳💕