※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら☆
妊娠・出産

内診後の茶色い出血は刺激によるものか不安です。硬い子宮口と未下降の赤ちゃんも要注意です。

今日37w1dの健診で、初めて内診グリグリされました。家に帰ってから茶色い血が1日続き、ナプキンを何度変えても付いています。生理終わりのような感じです。先生には子宮口もまだ硬いし、頭も下がってきてないね〜と言われました。この血は単なる内診の刺激による出血なのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

痛みなどがないのでしたら多分グリグリでの出血だと思います💦子宮口開いてなくて頭が降りてきてなくても突然破水したりするかもしれないので気を付けてくださいね😣37週の検診で同じことを言われ、グリグリされたらその3日後に何故か破水しました(笑)

• らら☆

らら☆

陣痛の前にいきなり破水ですか💦びっくりしますね(>_<)
    今日も昨日に引き続き出血が続いています。。少なくともお産が近づいているという事を胸にあと少し妊婦生活を楽しみたいと思います☆

• 8月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

それかあまりにも続くようなら病院に確認してみるのもありだと思います💦真っ赤とかの血なら即電話した方がいいとは思いますが、茶オリが今も出てる感じですか?😭

• 8月27日
  • らら☆

らら☆

茶オリっていうんですかね?💦生理終わりの茶色い血が今も続いています😣

• 8月27日