※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ。
子育て・グッズ

授乳中に気が散り遊び始める3ヶ月の男の子。興味が広がり始めた時期で、遊び飲みがあるか不安。対策や経験談が知りたいです。

遊び飲みに困っています...

生後3ヶ月の約7キロの男の子です👶🏻
ほぼ完母で昼と夜寝る前だけ、ミルク(140cc)を飲ませています。

今週に入ってから、
授乳中に口を外して私のほうを見てきたり、
窓の外やテレビを見たり、口を外してはまた口に入れたりと、授乳を中断して気が散る様になりました。

今までは片乳10分ずつで授乳していましたが、
大体7分位で集中力が切れてしまうのか遊び始めます。

満足に飲めていないせいの不機嫌と
空腹なのかねんねも上手く出来ず、
今日は一日中不機嫌で
授乳しても最初は急いで一生懸命飲むのですが、
段々遊び始めて飲まなくなります...

首も座り始めて色々な事に興味が出て来る、
この時期特有のものでしょうか?

遊び飲みがあったママさんのお話や、
対策があれば教えて頂けたら嬉しいです😢💭

コメント

RRmama

生後3ヶ月から完ミでしたが、色々興味が湧いてきて全く飲まなくなりましたよ!

その頃からあまりお腹が空かないのか一日ほぼミルク飲まずに過ごしてましたが平気でした😉

お腹空けば飲みますし、色々わかってきて沢山泣いたりたくさん周りを見たかったりする時期なのでグズグズが多かった気がしますよ!

• にゃんこ。

にゃんこ。

とにかくグズグズが多くてしんどいです😭🙌🏻

お腹空いた眠い興味津々と色々なグズグズが重なる時期なんですかね...?

その後は、いつ頃おちつきましたか?

• 4月2日
  • RRmama

RRmama

はいはいなど始まってから体力消費するのでお腹空くのかがぶがぶ飲み始めてたくさん欲しがるようになりましたね!

はいはい始まったのいつか忘れてしまったのですが…7.8ヶ月頃には落ち着いてたかと思います😊

• 4月2日
ミッフィー

うちも遊び飲み始まりました😂
もう遊びだしたら何しても飲まないので、さっさと切り上げてます(笑)

• にゃんこ。

にゃんこ。

わー仲間ですね😭
    本当に、何しても飲まないですよね...

向きを変えても左右入れ替えても、気になる方向に首を向けたり口を離したり...諦めて落ち着くのを祈るしかないですかね🙏🏻💭💭

• 4月2日