※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんがミルクを飲まない理由や母乳の問題について相談しています。おっぱいを吸いたいけどお腹は空いていないようで、おしゃぶりも嫌がる様子です。赤ちゃんの行動について理由を知りたいとのことです。

生後18日の子を育てています。

ミルクは100作ってますが、飲むのは大体70から80です。
飲ませようとしても舌で突き返してくるのでおそらくお腹はいっぱいなのかな?って感じです?5分から10分後急に泣き始めて指をちゅぱちゅぱ吸います。

ミルク足りなかったのかな?と思いおっパイを近ずけると吸い付きます。がお腹はあまり空いてないからか母乳が出ると泣きながら乳首をパッと離します。
おっぱいは吸いたいけど、お腹は空いてない。みたいな感じでしょうか?指をちゅぱちゅぱするのもお腹が空いてるんではなくて口が寂しくおっぱい吸いたいだけなのでしょうか?

そうだとしたらおしゃぶりは嫌がるし、母乳は出るので乳首だけを吸わせてあげることは出来ません😢

乳首に近いおしゃぶりだとしてくれるのかなー?
または、違う理由で泣いてるのかな~?
ここんとこ1日に数回はこの現象が起こるので質問してみました。

コメント

かりん

娘の場合はミルク飲んだあとちゅぱちゅぱする時はほとんど眠い事が多いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    その時泣いてますか??

• 4月2日
  • かりん

かりん

眠くてグズりながら泣いてます😰

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ感じですね😢
    うちも絶対眠くて泣いてるのですが、何しても泣き止まなくて😱
    諦めてひたすら抱っこするしか無さそうですね😖

• 4月2日
  • かりん

かりん

私は諦めて抱っこ紐してます😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします😅

• 4月2日