※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaaaa
妊娠・出産

出産後10日経ち、会陰切開の痛みが続いています。退院時に痛みが収まると聞いていたが、円座クッションでも痛いです。皆さんは何日頃まで痛みましたか?

出産から10日経ちますが、会陰切開のキズがまだ痛みます。
赤ちゃんの頭が予想以上に大きかったらしく、切開も大きめに切ったとは言われたのですが、雑誌などには退院の頃にはだいぶ痛みは収まると書いてあったので治りが遅いな〜と...

いまだに円座クッションがあっても痛いです><
ズキンズキンという痛みがあるときもあります😥

皆さんは産後何日頃まで痛みましたか?

コメント

-とん-

長女の時産後1ヵ月なるまで
痛かったと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    そうだったんですね‼︎😱
    長かったですね(T_T)

    • 8月27日
  • -とん-

    -とん-

    2人目は間に合わず
    裂けました(笑)
    でも2.3日で
    痛くなかったですよ(笑)
    抜糸がある病院なら
    抜糸したら楽になるって
    聞いたことあります!
    うちの病院は溶ける糸でした

    • 8月27日
  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    裂ける方が痛そうです...😱
    私も溶ける糸って言われました‼︎
    1カ月くらい溶けないんですかね😥

    • 8月27日
  • -とん-

    -とん-

    気にしてなかったです!
    トイレの中に落ちてるときも
    ありました(笑)
    1ヵ月検診の時に完璧に
    なくなってるってわけでも
    なかったよーな気がします
    曖昧ですみません(´°ω°`)

    • 8月27日
  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    とんでもないです!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
みっきーママ

私も相当裂けたらしく
しばらくは腫れぼったくて
1ヶ月検診くらいまでは
違和感ありありでした(*_*)

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    裂けたの痛そうです、、(;_;)
    私も腫れてる感が今もあります😥

    • 8月27日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    あ、あと余計な話ですが
    旦那とのエッチは産後2ヶ月くらいで
    したんですが
    縫ったところがひきつった感じで
    半年以上痛かったです(^^;

    • 8月27日
  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    そうなんですね(T ^ T)
    なかなか治らないものなんですね(;_;)

    • 8月27日
mmmm

抜糸はされましたか?
私は、抜糸するまでは痛かったですが、抜糸後はだいぶ楽になり、1ヶ月後には、ぜんぜん気にならないようになりました。

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    溶ける糸って言われました><‼︎
    どれくらいで溶けるのかは聞くの忘れちゃいましたけど、、😱

    • 8月27日
うたこ

産後三週間くらいは痛かったです。抜糸すれば楽になると言われたのですが、入院中それほど痛くなかったし怖かったので抜糸せずに退院しました。家ではなんやかんやで動いてしまうし、おしりもおっぱいも痛いし本当に辛かったです。けど1ヶ月検診のころにはほとんど痛みはなかったですよ。あと少し頑張って!

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    痛いところたくさんですよね(T_T)
    ありがとうございます!
    もう少し耐えます😭🙌

    • 8月27日
いーまん

うちも1ヶ月くらい痛かったです💔🙄 2週間ほどでマシにはなると思います!うちは溶ける糸でした💭

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    私も溶ける糸って言われました‼︎
    溶けたらマシになりますかね(;_;)

    • 8月27日
かさぶー

私は産後4ヶ月ぐらいまで、チクチクチクチク…してました(T-T)
病院で診てもらいましたが、そんな人も中にはいるそうです。
主様は早く治りますように~‼

  • ayaaaaaa

    ayaaaaaa

    えーーそんなに😭!!
    かかる人はかかるんですね...(;_;)
    ありがとうございます><✨

    • 8月27日
お嫁にいきたい。。。

わたしは1ヶ月以上痛かったです!!( ɵ̥̥᷄﹏ɵ̥̥᷅ )
そして膿んでました😱
円座に座るのも痛くて立ってご飯食べたりしてました。
初めての経験なので、仕方ない、こんなもんや!!
と思い我慢してたのですが 、どうやら縫った糸が溶ける糸やったにも関わらず
傷口がひっつく前に溶けてしまったらしく、ずっと傷口パッカーン状態でした😭😭
1ヶ月検診の時に
何気なくまだ痛みがあると伝えたら先生診てくれて
なんとびっくり!!!!
再び縫われるという。゚(゚´Д`゚)゚。
我慢せずに早く言うてくれたらよかったのに・・・
と言われました😞
なので、あまりにも痛いようならわたしの様な事もありえますので、1度先生に相談してみてはいかがですか??

ayaaaaaa

そんな事が、、😱😱
大変でしたね(T_T)
再び縫われるって...💦

1カ月検診まで様子みて、まだ痛かったら相談しようと思います(;_;)ありがとうございました><✨