※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後すぐ泣くのは甘えているだけ?乳量は問題ないと言われた。寝かしつけに乳首を使っている。

授乳後でも数十分で泣きます。
早い時はベッドに下ろしたら泣きます😢

おっぱいが足りてないのかな?と思い泣いたら母乳をあげていました。

2週間検診では日増50ちょっとなので足りてないことはないと思うと言われました。

なので泣いたらおむつなど一通り確認し、抱っこをするのですが抱っこをするとおっぱいの方に向いて口をパクパクします。

甘えてるだけでしょうか??

最近は乳首を加えさせて、しばらく吸わせ寝かしつけてベッドに移動しています😓

コメント

りんごまま

生後3ヶ月のママで保育士有資格者です🙌

その時期だとあるあるだと思います😂
おっぱいの匂いがするから
口動いちゃうんですよね😂

下ろす時、いわゆる背中スイッチが入ってるのかもしれないです🤔
下ろす時頭から下ろしてお尻を最後にしてみるとうまくいくこともおおいですよ🤔🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!
    いつも足から下ろしていました👀
    次チャレンジしてみます😊
    プロの方からコメントいただけて嬉しいです ありがとうございました!

    • 4月2日
deleted user

その頃なんで泣いてるかよくわからないですよね(笑)そういえばうちのこも口パクパクしてました!
お腹空いてなくても安心したくて吸うことあったので、咥えさせて寝かしつけてあげればいいと思います💦
新生児なので危ないですがもうちょい身体しっかりしてきたら添い乳もよいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パクパクはあるあるなんですね!
    もう少ししたら添い乳にもチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました😊

    • 4月2日