※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

妊娠37週5日でお産の兆候がなく、運動しても進展がないことにショックを受けています。1週間で前駆陣痛や陣痛が来る可能性はあるでしょうか。運動量を増やす予定です。

37w5d、本日の健診で子宮口も全く開いておらずお腹の張りもなく、お産の兆候が全くありません😭
毎日運動して筋肉痛ですごく体が痛いのに全然お産は進んでいない……。
38w〜39wで生みたいのですが、ここから1週間で前駆陣痛と陣痛来ることってあるんですかね?厳しいでしょうか……🥲

していることは、
・スクワット100回
・踏み台昇降15分
・ラズベリーリーフティーを飲む
・床拭き
などです。あまりにお産が進んでいないのでもう少し運動量を増やす予定です。

子宮口そろそろ開きだしてるかなと思ってたら全然でショックを受けてます。笑

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目ですか?
私は切迫傾向だったのになかなか降りて来ず、毎日2.3時間空き回って階段ももちろん、ラズベリーリーフティ飲んでたしジンクス結構やりましたが2日超過。陣痛弱くて促進剤からの会陰切開して吸引分娩のフル回転でした。
2人目も早産傾向ありましたが結局出てきたのは1日前。笑

赤ちゃんのタイミング待ってあげましょー😊

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    1人目です〜!初産だと遅れるってよく言うのでわたしも遅れちゃうのかな〜と思い始めました🥲わたしも中期で切迫で入院したことがあるのですが、今は張りもなくなってしまい……💦中期の張りはなんだったんだ〜!ってなってます😭笑 がんばって外に出てきてくれるよう声かけしてみます笑

• 4月2日
あや

私は1人目、37wの健診で同じく全くでしたが38w0dで産まれました🍼
ちなみに前駆陣痛はありませんでしたよ*
私も2人目を予定日前に産みたかったので、YouTubeでバレトンを見ながら一緒にやり始めたら2日目に産まれました😅

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    38wで!急にお産が進んだんですね!わたしもそうなりたいです😂1人目の急にお産が進んだ時は何かされてましたか?

• 4月2日
  • あや

あや

これといって何をしたというのは思い当たらないのですが…ちょうど出産の前々日くらいに病院で母親教室?みたいのがあったので40分くらい歩いて病院まで行きました😄
    お腹が張っても動き続けてました!

• 4月2日
  • エル

エル

やっぱり張ってもしっかり動くのが繋がるんですかね……🤔がんばって動いてみます!

• 4月2日