※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、入院中の暇な時間の過ごし方について相談です。昼間は赤ちゃんが寝ている間に部屋を歩いたり写真を撮ったりして過ごし、夜は授乳で忙しく、助産師さんに呼ばれることもあるけれど、昼間は横になって寝ていましたか?コロナで面会もできず、スマホばかりも疲れるし、昼間の過ごし方について知りたいそうです。

帝王切開で出産された方、入院中の予定のない時間って何をされてましたか?

二日間は痛みでまともに動けなくて、何をするにも介助してもらう状態でしたが、三日目から動けるようになり、母子同室もしてるんですが、動いた方が良いとも聞くので、赤ちゃんが寝てる間は部屋を歩いたり、写真を撮ったり、座るようにしてテレビを見たりして過ごし、夜は授乳で三時間おきに起きて...としてたら、翌日お腹の痛みがまた出て来て、母乳で胸も張るしで、辛くなってきてしまい、昼間に赤ちゃんが寝てる間眠たくなってきました。

時々、予定以外で助産師さんが呼んでくださったりはあるのですが...寝てて気づかないとまずいですよね💦

入院中って最後まで昼間も横になって寝てましたか?
コロナで面会もダメ。ケータイばっかりもしんどいし。。。昼間どうすごされてましたか?

コメント

jasmine

テレビ見たり、スマホで見逃し配信みたりしてました。あとは家族とテレビ電話とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    テレビ電話良いですね😁
    やってみます!

• 4月2日
うさ

横になってましたよ!歩いてたのは授乳室に行く時くらいでした😀テレビ見たり寝たりスマホ見たり…あんな時間は退院したらなかなかないです!だらだらおすすめします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    横になってても良いですよね😊休めるときにだらだらしておきます✨

• 4月3日
なあ

痛いのと副作用でてるけど次の日から歩いてました!
てか、歩かされてました‪w
寝ててきずかない時ありましたよ!
病室から病室前のちょっとの廊下を往復したりしてました!
めっちゃ痛かったですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    早めに歩いた方がいいって言われますよね😭
    私は立てたと思ったら目の前が真っ暗になりました。
    寝てて気づかない、あり得ることなんですね😄よかった!
    私も前にやってしまったことが。。。

• 4月3日
sachumama

本を読んだりダラダラしていましたよ。あとはひたすら寝る‼️赤ちゃんが寝ている時は自分も寝るに限ります。夜間のお世話に体力温存です。退院したら本当にゆっくりできません💦寝れる時は寝ましょう(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    だらだらでいいんですね😄
    ほっとしました!
    眠くなるタイミングが合わないときは、赤ちゃん眺めたり、スマホ見るようにしました。
    寝るのがベストですね😊

• 4月3日
マツ

寝てたり、スマホ見たり、一階のローソンに歩いて行ってスイーツとデカフェコーヒー買ってきて食べたりしてました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝るのが良いですね😄
    コンビニあるところなんですか!!いいなぁ!
    私もそれやりたかったんですが、売店のない病院で、ご飯もしっかり出るところなので、持参したおやつも半分以上あけずに持ち帰ります😅
    新作デザートとか食べたかったなぁ

• 4月3日
おむこむの母

iPadを持っていったので、Amazonプライムや電子マンガをひたすら見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    漫画や動画もいいですね😊
    いつの間にか時間が過ぎてそうで

• 4月3日