※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2人❤二児のママ♡
子育て・グッズ

近所の人との交流が少なく孤独を感じる戸建てママさんの気持ちについて相談しています。

戸建てママさんの輪に入れず(笑)

うちは賃貸暮しなのでご近所さんにお友達いません(笑)

公園行っても大体ぼっち🤣
こんにちはー!とか気さくな人もいて中には一緒に遊んでくれる子もいるけど大体ぼっち(笑)

んで近所のおばちゃんに話しかけられて長々と世間話タイム(笑)


この気持ちわかります?
この孤独感(笑)
息子が楽しければそれで良いんでしょうけど(笑)
中にはそっけないママさんもいるし。
向こう7悪気はないんでしょうけど(笑)


無理にママ友作る必要もないんでしょうけど
なんか私浮いてる?みたいな(笑)
孤独感というか疎外感?(笑)


似たような方いますか?🤣🤣🤣

コメント

deleted user

わかります!
うちは戸建てですが
戸建てで女の子の幼稚園生のママばかり、、、
というか周りの同じくらいの子みんな女の子で同じ幼稚園?
ってくらいみんな集まってよく喋ってますが
うちは保育園で男の子、、、
挨拶する程度でそれ以上の関わりはなく

めんどくさいからママ友はいらない
とは思いますが
あまりにも周りと差がありすぎて
寂しいです😞💦💦💦

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    ですよね😭

    • 4月2日
deleted user

戸建てですが、家の周りでお友達なんて1人も居ないです😭
保育園でも、たまにお話しするママさんはいらっしゃいますが、友達ではないです😭
お友達になってください!と言う勇気もなくモジモジして毎日さようなら〜です😭

  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね(><)

    わかります笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マンションに住んでいる友達は、よくお下がりのおもちゃ貰ったりしています!
    迷惑だなー。とか思われたら嫌だし、でも友達は欲しいし😭みたいな感じで葛藤してます🤣

    • 4月2日
  • 男の子2人❤二児のママ♡

    男の子2人❤二児のママ♡

    そうなんですね(><)

    • 4月2日