※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘がずり這いを始めており、セパレートパジャマを着せるべきか悩んでいます。服のサイズや暖かさについても相談したいそうです。

セパレートのパジャマ、いつから着せましたか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
既にずり這いを始めており、時折四つ這いにもなってハイハイを頑張ろうとしています😂

現在日中は肌着+ロンパース、夜は肌着+ベストで過ごしています。
ただずり這いをし始めているので、ジョイントマットを敷いていても膝や脛が赤くなるのでセパレートタイプのパジャマを着せるべきか悩んでいます🤔
ただこれから気温も上がってどんどん暑くなるし、夜中のオムツ交換が大変になるかなと悩んでいます。
皆さんはいつ頃から着せられましたか?🥺

肌着も未だに50-60サイズのコンビ肌着きせてますが、日中のロンパースは70サイズがぴったりだしもうそろそろ卒業するべきですよね😂

関西も最高気温20℃超える日が続いてだんだん暖かくなってきて、服装の正解がわかりません🤣
普段どんな服装させてるかとかも併せて教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

誕生日近いくらいかと思います😊
セパレートのパジャマは寒くなってから(11ヶ月くらいから)着せました!
それまではずっとロンパースでした。
ズリバイ始めてからは、膝だけハイハイ用のサポーターつけてました🦵

げっそー

5ヶ月半の下の子は半袖ボディスーツに長袖カバーオールです😊サイズは70や80です!
夏からセパレートのパジャマにする予定です!
上の子の80のUNIQLOパジャマがあるので✨
上の子も夏はセパレートのパジャマ着てハイハイなどしてました!

おだんごかーちゃん

しっかり座れるようになってからですかね。じゃないとこっちが着替えさせにくく、んー😣となります笑

Elly🔰

セパレートのパジャマにしたのはつかまり立ちとか伝い歩きとかした頃なので、9ヶ月頃だったでしょうか🤔

肌着は2ヶ月頃からユニクロのボディスーツで
服は、首が座る頃にはセパレートやロンパースの服着せたりしつつ、ハイハイする頃には本格的に日中セパレートの服着せてましたかね

夏は家の中ではユニクロのボディスーツ1枚で過ごしてました🤣