※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについての相談です。哺乳瓶が苦手か、ミルクが好きでない可能性があります。ミルクを飲む方法を教えて欲しいとのことです。

ミルクについて。今まで完母だったのですが
薬を服用する事になり、お医者様には母乳あげてても大丈夫な薬だから。と言われたんですがこれから通院もあるし預ける機会が多くなるし、大丈夫な薬と言われてもなんだか不安で…
ミルクにしたいんですが哺乳瓶をうまく使えないのか、ミルクが好きじゃないのか全然飲んでくれません。
ミルク拒否からの大丈夫になった方よろしければ飲むようになった方法を色々教えて欲しいです!

コメント

福福

うちの息子も完母でしたが9ヶ月くらいからミルクと母乳をあげて徐々にミルクの回数を増やして母乳の方は卒業させました。母乳瓶拒否あって手元にある哺乳瓶は2種類使ってもダメで。たまたま出産のお祝いで頂いたピジョンのマグセットの乳首で落ち着きました☺️うちの子は母乳実感の2種類の哺乳瓶の乳首は好まずマグの母乳実感の乳首だと大丈夫で違いが私にはいまいちわからなかったですが😅
あとミルクもほほえみだと全然飲まなくてはいはいに変えたらよく飲むようになりました。うちの子は目を通したときには哺乳瓶拒否なかった時なので試してないのですが💦以前哺乳瓶拒否のある子への哺乳瓶の乳首慣れにオーボールのおもちゃに哺乳瓶の乳首だけはめて遊びながら吸わせるって方法を目にしたことがあります☺️

• はな🌼

はな🌼

コメントありがとうございます😭!
    うちも母乳実感が全くダメっぽいです😭
    ミルク変えてみたり哺乳瓶や乳首変えてみたり色々試行錯誤しているんですね😭
    福福さんを真似てピジョンのマグセット買ってみようかと思います!早くちょうどいいのが見つかるといいです😂😂

• 4月3日