※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ。
ココロ・悩み

産後1ヶ月から夫婦生活再開したが痛みで困っている。主人も辛そう。工夫や経験を教えてほしい。

いつもお世話になっています。
カテゴリーを間違えていましたらすみません(;_;)!

産後一ヶ月頃から夫婦生活を再開したのですが、怖いし傷口が痛いしとても最後までは出来ません。
すごく下品な話になりますが、キツク縫われているのか挿入時に激痛が走ります。

主人に毎回辛い思いをさせてしまっていますし、最近ではお互いにイライラしてしまって口喧嘩になってしまうこともあります。
たまに暴言?みたいな言葉を吐かれたりして、相当主人も耐えているんだと実感します。

私は夫婦生活が嫌いとかではないです、勿論主人のことを愛しています。
身体的にも以前よりは濡れなくなりましたが、ある程度は濡れています。

皆さんは旦那様といつ頃から夫婦生活を営まれましたか?
また、痛みなどありましたか? 何か工夫などされましたか?

宜しければ教えていただきたいです。
お手数ですがよろしくお願いします(´;ω;`)!

コメント

ミチェ

わたしは4ヶ月からしましたが痛かったです。
その後はまたしばらくあいてしましたが痛くなくなりました!

• しろ。

しろ。

回答ありがとうございます😌💓
    時が経てば自然と痛くなくなるんですかね……?😭
    主人からは〝皆最初は痛いんだから我慢しぃ〟と言われてしまって少し気持ちが焦っていたので、同じような方がいてホッとしました(;_;)💓

• 8月26日
  • ミチェ

ミチェ

1ヶ月とか絶対痛いですよ!4ヶ月でも痛いのに。てか、、旦那に最初はみんな、痛いんだからとか。言われたくないですが、、苦笑(°_°)
    焦ってするものじゃないですね(>人<;)我慢してしても痛いばかりです笑

• 8月26日
  • しろ。

しろ。

私も最初言われた時、ほんとショックだったしむかつきました( ˊᵕˋ ;)笑
    3ヶ月の今でも痛みは変わらずなので、潤滑剤に頼ってみようと思います(;_;)

• 8月26日
あきもん♫

私は産後1ヶ月から再開したかったのですが、旦那がなかなかそんな気分にならなかったみたいで、しろさんがうらやましいです(*^^*)
産後は濡れにくいと聞いていたので、薬局で潤滑ゼリーを買って準備していました!
痛くなかったですよー(^o^)

• しろ。

しろ。

回答ありがとうございます😭💓
    そう言ってもらえて凄く嬉しいです!旦那様はあきもんさんの身体を気遣ってくれていたんですね💓
    私も潤滑剤いるかなーと思っていたんですが、使ったことがないのとシーツが汚れそうでまだ購入出来てません(;_;)!

• 8月26日
k24

産後4ヶ月でしました!私も痛くて3回目のトライだったんですが、ローション使ってなんとか我慢!て感じでした!
妊娠中もずっとしてなくて旦那さんには丸1年も我慢してもらったので本当ようやくでした(;_;)
旦那さんに入れてもらうと痛かったので、私が上になって痛くないように自分でコントロールしたらなんとか入りました>_<!
なので次試してみるといいかもしれません!
あとはもうローション追加追加です^^;
私はずっと気が乗らなくて1年間避けてきたのでようやく肩の荷がおりました...笑

• しろ。

しろ。

回答ありがとうございます😢💓
    私も潤滑剤を何か使いたいんですが、シーツが汚れそうだし使ったことがないのでどんな物なのか未知ですし、なかなか手が出せません(;_;)

さっきも主人と喧嘩しちゃったので、次は自分が上になってみて頑張ります( ˊᵕˋ ;)

• 8月26日
  • k24

k24

私はベッドに大きいバスタオル敷きましたよ!
    私もローションそんなに使ったことないので旦那さんに任せました笑
    旦那はネットで買ってましたよ!

喧嘩ツライですよね😣
    どうにか良い方法を見つけるか、傷口が良くなってまた元どおりになれるように祈ってます!

• 8月26日
  • しろ。

しろ。

なるほど、参考になります😭!
    ありがとうございます😢!
    頑張ってみます!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは♡
自分は産後1ヶ月で
再開したのですが
やはり痛かったです(;∇;)
けど旦那にもゆっくりゆっくり
いれてもらい激痛でしたが
なんとか耐えきれました!笑
ローションとかも使わなかったのですが
みなさんがおっしゃってるように
ローションなど使うと
あまり痛くないかもしれないですね。。。
無理しないで
早く痛みなくなるといいですね⑅◡̈*

• しろ。

しろ。

回答ありがとうございます(´•ω•̥`)💓
    お気遣いとても嬉しいです😭!
    ほんとに激痛が走りますよね……、処女の時より痛かったので驚いてます( ˊᵕˋ ;)
    潤滑剤使ってみて頑張ります!

• 8月27日