※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばん
妊娠・出産

多胎妊娠で1卵生はリスクが高く、経膣分娩は難しいと医師に言われました。今度3人目を考えており、茨城県南地域でTOLACを受けられる場所を知りたいです。VBAC経験者の方の体験談も聞きたいです。

1回目は多胎妊娠でした!
経膣分娩希望でいたのですが、1卵生はリスクが高く医師にやめたほうがいいと言われ諦めました。
今3人目の子を考えています!
次こそは経膣分娩してみたいなぁと考えているのですが茨城県南地域でTOLACできるところが知りたいです。
また、TOLAC.VBAC経験者の方などどうだったかなど教えてもらえると嬉しいです。

リスクも承知しておりますし、まだ先の話なので、否定的な方のコメントは大丈夫です。

コメント

ぴーちゃんママ

確実ではなくて申し訳ありませんが

土浦協同だったかな?は確か対応しているらしいと言う話ですよ😳

私は1人目逆子で予定帝王でし子も予定帝王切開ですが😊
経験してみたいと思っていらしゃるなら話だけでも聞きたいですよね😄

  • おばん

    おばん

    ほんとですか😊?
    最初も協同だったので良かったです!
    次の機会には相談してみます!!

    • 4月5日
すぬ

1人目帝王切開で、2人目協同病院で出産予定です。

協同病院は、条件が揃えばトーラックできるって言われましたよ☺️
私は経膣分娩は怖いのでトーラック拒否しましたが💦

  • おばん

    おばん

    リアルタイムな話で参考になりました!!
    先生たちは結構トーラック押してくれるのですか?否定的な感じですか??

    • 4月5日
  • すぬ

    すぬ

    推してる感じでしたよ!!
    30週までに気が変わったらいつでも言ってね!って言われました😊

    • 4月5日
  • おばん

    おばん

    ほんとですか😭
    前回はギリギリまで迷ってねー♪だったのにいざ決めたら先生がいやリスク高いしやめよう!!だったので、、、
    その先生に当たるといいな🥲

    ありがとうございます!!

    • 4月9日
じぃ

私も、経験者でもなく、確実な情報でもなくて申し訳ないのですが

娘を筑波大で緊急帝王切開で出産しました。
その時の主治医には、
2人目の予定の話をされた時に、
経膣分娩もできなく無いという説明を受けました。
帝王切開、経膣分娩どちらにせよ、次の出産も筑波大においで(もとは別の病院で出産する予定だったので)とおっしゃってたので、対応していると思います。
ただ、もしかしたらTOLACは筑波大で帝王切開した妊婦さんだけかもしれません😅
そして、約6年前の話なので今も大丈夫かはわかりません💦
なので、参考までに😓

  • おばん

    おばん

    そうなのですね、、、。
    やはり最初に手術した場所の方が何かあったとき安心ですもんね。。
    でもできる場所があるとわかっただけで希望が見えました♡
    ありがとうございます!

    • 4月5日