※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wの妊婦が検診でへその緒が首に巻いていることを指摘され、不安に感じています。医師は良くあることで大丈夫と説明しました。

36wの妊婦です。
今日、検診だったんですが、へその緒が首にひと巻きくらいしているらしく、
下がるのに時間がかかるかも知れないけど、良くある事だから大丈夫です、と言われました。
二人目ですが、こういう事を言われたことが無かったので不安です💦
良くあることなんですか?
こわいです。

コメント

mei🍒

前回の妊娠がそうでした!!結局うまれてくるときまで巻きついてましたが出てきたら元気よく泣いてくれました😊
心配になりますよね。でも先生がそう仰ってるなら信じて待ちましょう☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しても仕方ないですもんね💦
    先生を信じます!
    ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

あたしは36W5Dで破水。
緊急帝王切開になりましたが、赤ちゃんがお腹から出てきた時に看護師さんに、へその緒が首に巻き付いてたみたい。って言われました💦でも、すぐに元気な声で泣いてくれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首に巻きついてるからって、必ずしも危ないってわけではないんですね。
    安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月2日
まこれん

三人目2回巻いてました😅

ですが、5時間で何も問題なく安産でしたよ❤️
元気いっぱいです!!

私も、早く出てこれるよう呼吸といきみはかなり意識しました。一番うまくできた気がします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回!💦
    それでも安産だったんですね👏
    私も無事に生まれる事を願います…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日