※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monochrome
妊娠・出産

妊娠3人目でお腹が早く目立ち、初めてマタニティ服を買いました。体重変化はないけど、子宮の膨らみでしょうか。安定期前でもお腹が出てきた経験がある方いますか?

【1人目以降】お腹が目立ってきた時期

1人目、2人目、共に6ヵ月ぐらいまでは
あんまり妊婦さんって気付かれず
洋服も妊娠前のものを着ていました。

けど、3人目の今回、まだ初期にも関わらず
お腹が苦しくてどのパンツも履けなくなりました。

初めてマタニティ服を買い足したりしました。

まだ4ヶ月にもなる手前でこんなにポッコリするのか
ちょっと恥ずかしいです。

体重は変わってないので子宮の膨らみなのかなーと思います。

やはり、子宮や皮膚が伸びやすいからですかね😭

安定期前でも、お腹出てきた方いますか??

コメント

はるりんたん

私も二人目までは5・6ヶ月位まで妊娠前の服で良かったけど3人目から安定期前にお腹がポッコリしてきて苦しかったです💦今もそんな感じで毎日ワンピースとかです

  • monochrome

    monochrome

    3人目から、が境目なんですかね(笑)
    それにしても、4人目!素晴らしいです👏♥
    3人目の産後は皮膚が戻らなかったり、体型戻しが大変そうですね😳💦

    • 8月26日
  • はるりんたん

    はるりんたん

    3人目の産後は少し皮膚が余っちゃって...戻すの諦めかけてました💦

    • 8月27日
バーバ

3人目4人目そうでしたよ(^-^)
すぐにお腹出てきたし、ありがたい事に妊娠線全く増えないんですよね〜(๑ ̄∀ ̄)
皮膚も伸びた経験あると違うのかな?笑

  • monochrome

    monochrome

    二人目までは伸びにくいんですかね〜😳💦
    4人目とは、ほんと尊敬です、憧れます🙌💕

    3人目は急にお腹が出てきて、周りにまだ伝えてないのに妊婦体型になり焦りました(笑)
    妊娠線出来ないのはいいメリットですね✨

    • 8月26日
  • バーバ

    バーバ

    私なんて焦るどころか、元々お腹出てるのではないか気にしてたのでそれが誤魔化せるわって喜んでましたよ(๑ ̄∀ ̄)笑

    • 8月26日