※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が足がプチプチすると言っており、整形外科には問題なし。他の診療科を受診するか悩んでいます。

5歳でも足しびれたりするのでしょうか?

こどもが前回「足がプチプチする(足の裏あたり)」と言い、見てもなんともないしちょっとして言わなくなりました。
聞いたら「治った」と。

今日も方足の足の裏や甲あたりが「プチプチする」と言います。

両方とも家の中です。
前回は見てませんが今日は椅子に座ってるときです。

プチプチという表現がわからなくて🥲
しびれてるんじゃない?と娘に伝えたのですが何か悪い病気だったらどうしよう、でも足が痛いと言って整形外科に行ってもいつも問題ありません。
(足が痛いというので何度か整形外科に連れて行きましたが問題なし)
また整形外科に行くのもなぁ…と🥲

整形外科以外に診てくれるところないですよね?
それか小児科でしょうか…



コメント

りり

こんにちは
過去の質問にすみません

うちも娘が最近、足の甲が痛いというか痺れのようなものを訴えます…

その後、お子さんはどうですか?
病院など行かれましたか?

もしこれを見てくださっていたら経過を教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後から言うことがなくなりました💦
    なので病院にも行ってなくて🥲

    いまは一年生ですがとっても元気です!
    成長痛だったのかな?と🤔

    痛みや痺れを訴えると不安ですよね😭

    • 12月3日
  • りり

    りり


    お返事ありがとうございます😢
    ここ1ヶ月くらいで頻繁に言っているので気になって💦

    うちも言わなくなったらいいな…心配です😣

    今とても元気に過ごされているとのことで安心しますね😊
    子供の訴えは本当言葉にも出来ない部分や見えないので不安になってしまいます💦

    すぐにお返事頂けて嬉しかったです!
    また何か質問させて頂くかもしれません💦

    受診するなり慎重に様子をみていこうと思います😊

    • 12月3日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    その後どうですか??娘が足の裏の痺れを訴えてます

    • 6月5日
  • りり

    りり

    こんばんは
    今でもよく言っています…
    うちは整形外科でレントゲンを撮ってもらったり
    小児科で血液検査をしましたが異常は見られませんでした💦

    原因も分からずで進展もなく😣

    どんな時に痺れを訴えてきますか??
    うちは
    普通に座っている時
    チャイルドシートに座ってる時
    幼稚園のバスから降りてくる時
    などが多いです。

    • 6月5日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    うちは座ってる時です💦5分ほどで治りますが…頻回です

    • 6月6日
  • りり

    りり

    気になりますね💦
    うちも3歳頃から言っていたのですがいまだに変わらないです😩

    同じく5分くらい言います☹️
    『ピリピリする!』って半泣きするので痺れてるんだろうけど普通に座っててどうしたらそんなとこ痺れるの?って感じますよね😭

    マスキングテープさんのお子さんは痺れ以外に何か訴えないですか?
    病院かかりましたか?🏥

    • 6月6日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    病院かかってないです!頭だったらどうしようとか怖いです

    • 6月6日
  • りり

    りり

    そうなんですよね…うちも気になりつつ、頭の方は診てもらえてないので不安です。

    ただ、頭の場合は日中ずっと痛いみたいなことを聞いたので違うかなぁと思ったり💦

    • 6月6日