※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お金・保険

株主優待生活について質問があります。 1. 余剰資金で株主優待をしていますか? 2. 最近買った個別株はありますか? 3. 今持っている個別株を教えてください。 4. おすすめの個別株はありますか?

株主優待生活をされている方、教えてください!!
始めようと思っています。

1.余剰資金でしてますか?
 いずれの教育費等使う予定のお金でしてますか?

2. 最近(1年以内に)、買った個別株はありますか?

3.今持っている個別株を教えてください。

4.おすすめの個別株はなんですか?

コメント

ゆぴみ大福

1.余剰資金でしてます!
2.去年ヤマダ電機の株を買いました!が、優待が改悪されたので、数日前に売りました🤣
3.今もってるのは
イオン、オリックス、JT、日産です!
4.私のオススメはオリックスですかね!オリックスは優待がかなりいいのと、配当金もまあまあ高いと思います!
あとは近所にイオンがあればイオンかなーと。イオンシネマがあれば1000円で見れて、ジュースかポップコーンの無料券も貰えます🥰

  • エレナ

    エレナ

    ヤマダ電機ねらってたんですが改悪で…
    やはり、余剰資金ですよね!
    イオンはよく行くので検討します。
    結構しますね…

    • 4月2日
ママ

1余剰金というか、元々旦那が株やっていて貯金の2割くらいを株や投資信託、NISAに投資してます。今後使う予定はないです。
2ラクス、ウェルシア、スシローなどです。
3オリエンタルランド、ラクス、ウェルシア、スシローなどなど

  • エレナ

    エレナ

    ありがとうございます☆
    2割くらいがいいんですかね〜♪

    • 4月3日
ママリ

1.いつ購入するか分からないマイホーム資金等教育費以外の余剰資金です💡優待ただ取りで回してます😃
2.家計用口座だとオリックスです💡
3.数十あって書き切れないです💦
4.最近は値上がりしてますが、KDDI、オリックス、コロワイド、大冷、バリューHRとかですかね〜

  • エレナ

    エレナ

    オリックス狙ってます。
    たくさんお持ちなんですね…
    調べてみます。

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    個人口座と家計口座とそれぞれ持っているので💡
    自分が欲しいと思った優待がいいと思いますよ〜😃お近くにあるならJBR1株でキッザニアの割引とかあったような?片っ端から優待情報調べるのをお勧めします✨

    • 4月2日
  • エレナ

    エレナ

    口座を複数お持ちなんですね!
    欲しい物を探してみます(^^)

    • 4月2日