※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
家族・旦那

ホルモンバランスのせいか旦那にイライラします。仕事に行く時間を伝え…

ホルモンバランスのせいか旦那にイライラします。。仕事に行く時間を伝えてきたので間に合うように起こすけど全く起きず、挙げ句の果てに『うっさいなあ』と。『もう起こさないよ』というと『うん』。でも本当に間に合わなくなってしまうので何度も起こしに行きますが起きません。嫌な顔をするので『うざい?』ときくと『うん』(笑) 結局仕事場の人からちょうど電話が来てそれをいうと飛び起きて、機嫌悪く物音大きめで仕事へと行きました。ダンナは、私が悪いの?と思うような雰囲気を作ります。。。機嫌悪かったと思えば甘えてきたり、、それを素直に受け入れれば何もなかったように終わるのに出来ないです。あっちのペースに飲まれるのが嫌です。こんなんじゃダメだとわかっているし、仲良くしたいのですが、本当些細なことでいらっとして仕事行って欲しい、、となってしまうのが悲しいです😢今までこんなことがなかったので戸惑うし疲れてしまいます。。どうしたらいいのでしょうか。このイライラ病は、いつかは治りますかね?😢

コメント

deleted user

ホルモンバランスのせいではなく、ご主人のせいだと思います。
私ならそんな態度されたら起こしません。

  • bam.

    bam.

    やっぱりそうですよね。。なんだかわからなくなってしまって。朝本当に弱くていつもこんな感じなんです。遊び行く前とかも、少し仮眠が、がっつり寝てて、起こしても起きないし眠いから怒ります。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もぅ自己責任ですよね、、

    • 4月2日
うさ

そんな感じなら誰もがイライラすると思います🔥もう起こしません。対応したいのであれば、今すぐ体起こして座って!って言います。無理なら叩きます
けどもう起こさなくていい、うざいに肯定されているので本当に起こさなくていいと思います👍🏻
わざとなのか物音たてていらめかせてでていくパターンめちゃめちゃ腹立ちますよね👊🏻ご主人が変わらないとイライラもなくならないと思います

  • bam.

    bam.

    もう起こさない!ときめても遅刻したら怖いってなって起こしてしまいます。前も遊びに行く前に何度も何度も起こしましたが起きず、その時は耳元に携帯を置いて友達に電話してもらうように言い寝ました。しかしそれでも起きず、結局私が起こしに行くと、時間ギリだったからかそれは起こしてよ…とか言ってきて。それに対してはガチギレしました。しかし、起こされた記憶も怒った記憶もないと言われ。。。物音がうるさいからか、私がイラっとするからなのか、抱っこしている娘も泣きます。それが辛いです😢

    • 4月2日
オレンジ

旦那さんが仕事から帰ってきてからちゃんと話した方がいいんじゃないかなと思いました。

起こしてもうるさいと言われるんだったらもう自分で起きて欲しい、私はもう起こしません

と私なら話しますかね🧐

  • bam.

    bam.

    前も話しました。でも、やっぱり起きるのは苦手で。今週は日勤して夜勤して、と寝ずに働いているので眠いのも分かるのですが。でも、寝起きいつも悪いので、もう寝てほしくないです。笑

    • 4月2日
かぼちゃ

もう起こしません。勝手に遅刻してろーと思います😅
ホルモン関係なくイライラしちゃいますよ💦

  • bam.

    bam.

    そうですよね。ホルモンバランスのせいと言って逃げてた気がします😢

    • 4月2日
にーな

私ならもう二度と起こしませんねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ちゃんと話しは必要かと思いますが、もう起こさないし遅刻しても自己責任だよと念押ししますね。

もう子供もいるので自分のことくらい自分でして欲しいですね🤣笑

  • bam.

    bam.

    それなんです(;_;)子どももいるから自分のことくらい自分でして欲しいのですができません。昨日は子どもが寝た時に起こさないといけないからその声で子どもも何度も起きてイライラしました。自己責任って思っても、いるなら起こしてくれてもええやんってなりそうだし、それでまた私も更にイライラするのが目に見えてるので出来ないです😢でも、大きな赤ちゃんはいらないのできちんと話し合います。、

    • 4月2日
bam.

皆さんのお返事が嬉しくて泣きそうになりました。本当にありがとうございます。😢

ママリ

みなさん言ってる通り起こさなくていいと思いますよ🥲
それで自分のせいで、とか私が悪いのかな?と思ってしまってるようなら飲み込まれてるしモラハラ注意だと思います。
起こすときに録音でもしておいて、起こさなくていいと言われたからもう起こさないよ。大人なんだから甘えてないで自分で管理して。くらい言っていいと思いますよ!

  • bam.

    bam.

    本当モラハラみたいですよね!私も思ってます😢でも、私が悪いん?と思うけど、いや悪くないやろ!っていう思考になれるのでまだ大丈夫かな。。とは思うのですが。。(>_<)旦那はキレ症なんです。。だからすぐカッとなって時間が経てば落ち着くという。キツイです。笑 そんな姿子どもにも見て欲しくないですし😢

    録音しとこうと姉にも言われました!次はそうします!掃除もできず忘れ物、無くしものも多く、、本当自己管理能力低いです。

    • 4月2日