※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
家族・旦那

旦那さんの趣味、どこまで自由にさせていますか?月に何日かとか決めてい…

旦那さんの趣味、どこまで自由にさせていますか??
月に何日かとか決めていますか?

あと、愚痴になりますが誰か聞いてください😭

最近旦那がソロキャンプにはまり、キャンプの道具を集めたりキャンプの動画を見たりと毎日暇さえあればソロキャンプの事を調べたりしています。
仕事は真面目にやっていて、休みが無くても文句も言わず頑張ってくれています。
趣味も今まで無かったので、初めてってぐらいの趣味が出来てとても楽しそうです。

ただ、妊娠中なのもありそんな旦那が羨ましいと思ってしまったりイラッとしたりしてしまいます。
今私は妊娠8ヶ月、胎動が激しくて目が覚めたり、トイレで起きたりと夜も中々眠れなくなってきて。その他にも、腰痛、貧血、後期つわり、お腹も大きくなってきて立ち上がるのも大変になってきて。
私は特に趣味と言える物は無いですが、体が大変ではっきり言って趣味どころじゃないです。3人目が産まれてからの育児の不安、出産への不安、それに加えて妊娠中で情緒不安定。
そんな中旦那はキャンプに夢中。すっごくイライラします😭
キャンプいつ行こうかな、とワクワクしている旦那はぶん殴りたくなります。笑
これから3人目が産まれるのにキャンプに一人で行くだと…?笑
あ、でも今までは休みの日は私達と過ごしてくれてますし、友達との付き合いも年に1〜2回ぐらいで、私が大変なのも分かってくれてますしほったらかしてキャンプに行く事は絶対に無いです。行くとしても私と計画立てて、私の都合も見ながら行くと思います。
でもそんな風にワクワクしながら言われるとイラッとしてしまいます😭
私は体も心も変化してボロボロで、それどころじゃないのに。
仕事も頑張ってくれていて育児にもまぁまぁ協力的だし趣味ぐらい好きにさせてあげたいです。本当にそう思ってるんですが、そんな旦那がムカつきます。
矛盾してると自分でも分かってます。どうしたらいいでしょうか…😢

旦那はとても優しいし頼りになるし、良い父親ですし大好きです!ただ女心やそれを察する事は出来ないタイプの人です😭笑

訳の分からない質問ですが、どなたか読んで頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味に費やした時間は互いに同じ量すきなことをすることにしています。
最近は車いじりが楽しいらしいのでその作業とお金分私もカフェへ行ったり美容院へ行ってお金を使ったりします。

その間子供たちは夫が一人で見ます

それが無理ならしない、または30分以内の約束です

私自身趣味はありませんが一人の時間がないとメンタルやられるタイプなのでそんな感じで同じ条件で休憩できるようにしてます😢

• シズル

シズル

お互い同じ量の趣味が出来る時間があるのが1番良いですよね✨

私もお腹の子が産まれたら、同じ様に出かけたいと思います☺️
    1人の時間、本当に大事ですよね😢

• 4月2日
はじめてのママリ🔰 

うちの夫は毎晩趣味のゲーム22〜1時までやってますよー😂

• シズル

シズル

うちの旦那も前まではフォートナイトにはまってて休みの前の日は2時3時までやっていました😂笑
    今はキャンプにはまりすぎてゲームの存在は忘れている様です。笑

• 4月2日
N

私の旦那も最近ソロキャンプにハマり始め、とっても共感してしまいました😩🏕
気付くとYouTubeでキャンプの動画を見たり、買い物行く度にアウトドアショップで楽しそうに眺めていたり、練習だと言ってキャンプ飯をたまに振舞ってくれたりしてます🍳笑
うちも育児は協力してくれる方なので、イライラする時もありますがまだ私は笑顔で良かったね〜☺️今度ソロキャンプ行けるといいね〜☺️と軽く流せてますが、シズルさんは妊娠中ですし、上にお子様もいるのでなかなかそうはいかないですよね🥺
まだ1人の育児でもてんてこまいなのに、育児しながらの妊婦生活本当に尊敬します🥺

回答になってませんが、
あまりストレスになるなら
旦那様に今の体調や気持ちを分かるまで伝えて、落ち着いたらいくらでも行っていいから今はやめてねと言ってもいいかなぁと思います✨

• シズル

シズル

わー、すごい一緒です😭
    私の旦那も普段料理しないけど、キャンプ飯は張り切って作ってくれます🤣子供達も喜んでるのでその辺には助かってます。笑

私も態度には出さない様にしてますが内心イライラモヤモヤしまくってます😓
    私は体が大変で動けない時に好きな事が出来て羨ましいなとゆう気持ちもあります🥲

そうしてみようと思います!
    共感して頂いてありがとうございます😭🙏

• 4月2日
ママリ

うちの旦那も会社の人とソロキャン行ってます!
しかも毎月1回泊まりで😑
前までは釣りやら爬虫類やらやってましたけど、キャンプ行き始めてからはキャンプのみ許してます!
それに釣り行くとかってなったらもー、無理ですね😏💢

• シズル

シズル

ソロキャン流行ってますよね😓
    私の旦那の従業員の人もソロキャンはまってるらしく、いつか泊まりで行きそうです😂
    せめて下の子が一歳になるまでは我慢してもらう予定です。笑

キャンプにその他の趣味までとなると、おい!ってなりますよね😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

男の人は多趣味で羨ましいですけど、限度がありますよね😩
    ましてやシズルさんは妊婦さんだから余計我慢してよ!って思いわかります‼️
    うちの旦那は私が妊娠中もソロキャン行ってました💦
    毎回行く前と帰って来た時に喧嘩してました!
    上の子連れて実家に帰った事もあります!笑
    女の人の気持ちわからないからムカつきますね😑

• 4月2日
にょにょ

お気持ちわかります!

うちの旦那はゴルフです。
そして同じように仕事も熱心で普段も良いパパです😂

でもこっちは心も体も環境も変化して、どんなに協力的な旦那さんでも、女性の方が大変だし責任とか自覚が違うと思うんですよね。

そのワクワクしながら趣味の話されるとイラッとくる、でも普段の旦那さんの様子を見てあまり強くいうのも…。と思う気持ちも分かります😂

回答じゃなくてすみません。とても共感してしまいました!

感謝を伝えつつ、自分の気持ちを伝えて理解してもらえると良いのでは。と思うと同時に私自身もそうしようと思いました!

あ

うちの旦那は多趣味なので、好きな時に行ってらっしゃいって行かせてます
悪いなと思ってるみたいなのでお小遣いくれるし、いつもありがとうでいってくれるので我慢しています!