※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳の息子が水イボになり、塗り薬で治療中。自然治癒を希望し、焼かずに治した経験を持つ方の治療方法や期間について知りたい。

お子さんで水イボが出来た事がある方、焼いたりせず自然治癒(塗り薬など)で治った方いますか?どれくらいかかりましたか?

3歳の息子が去年の保育園の水遊びで水イボを貰ったようで、9月頃に出来ていたものの水イボという存在を知らず2週間ぐらい様子見したせいで、背中の肩甲骨付近だけだったのが掻いてしまいお腹や他の背中部分にも広がり
結構な数になっています💦
その後皮膚科で昔のアカチン?のような、茶色い液体の塗り薬を処方されてそれを塗っていますが半年ぐらい経ってもまだ変わらずです😭

ネットで自然治癒だと1年ぐらい掛かるというのを見かけた事があるので仕方ないかなとは思いますが、焼かずに治した方が居たら処方されていた薬や期間を知りたくて質問させていただきました🙇‍♂️
私自身は焼いた事はないですが、めちゃくちゃ痛いというのは分かっているので出来ればやらずに治したくて😭

コメント

さぁちゃん

うちの上の子も1歳児の時に水イボになり、皮膚科に行って塗り薬とか処方して貰いましたが中々治らなかったんですが、2歳なるかならないかくらいの時に自分で掻きむしって全ての水イボがなくなりましたよ😂💦

私の知り合いはピンセットとかで搾り取ったって人もいました😃

• ゆゆ

ゆゆ

掻きむしって全てのイボが無くなるなんてあるんですね😳
    割れてしまった汁が他の場所に付いて、移ってしまう事は起きなかったんでしょうか?

ピンセットで搾り取るのもすごく痛そうですね💦

• 4月2日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も肌着に血が付いていたりしてたので、よーく見たら全て水イボのあった所で綺麗にイボが取られていて、違う場所にも付かずに今のところ水イボは0になりました😂

ピンセット痛いみたいですよ💦
    その方は授乳中だったので授乳してるときに取ったらしいです🥺💦

• 4月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

羨ましいです😭✨
    うちの子も前はかいてしまって、潰れた水イボがいくつかありましたが
    それより前に色々な場所に移ってしまったのもあって、掻いたら移るからダメだよと頻繁に伝えていたらしなくなりました😅
    直接じゃなければ掻いてくれた方が取れるんですかね😂

やっぱり痛いんですね💦
    気を紛らわせながら取られたんですね..
    ピンセットも勇気がいる選択ですね(><)

• 4月2日
ままり

子供の頃私がなったことあります。とびひって呼んでました!
ピンセットを火であぶって消毒し、水ぶくれに刺して中の水を抜いて、皮はめくらず残すと綺麗に治りました。
最後は乾燥してかさぶたになってぽろっと取れて、つやつやなお肌が出てきました。笑
水を抜いた後の皮を無理矢理めくってしまうと、しばらく汚く残りましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    それはされても痛くは無かったですか?💦
    中の水だけ抜いて皮は残すのすごくいいですね😳✨
    痛くないようなら試してみたいです◎

• 4月2日
  • ままり

ままり

すみません、ピンセットではなく私は安全ピンでした!
    気になって調べてみると、水いぼととびひでは結構違うようですね🧐
    ニキビのように小さい感じだと、水いぼを潰すのはもしかしたら痛い可能性もありますね!

このピンセットのレビューの取り方が一番安全な気がします😊

とびひはぷっくり水ぶくれが出来ましたので、中のバイキンを抜く感じで皮に穴をあけて水抜きしていました。皮膚に針は刺さらないので痛くなかったです。

• 4月2日