※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についてです。子供3人同時に保育園申請したら少しでも入りやすいなどはあるのですか?

保育園についてです。
子供3人同時に保育園申請したら少しでも入りやすいなどはあるのですか?

コメント

ひじき

別々の園でも気にしないのなら入れそうですが
同じ園がいいとなれば確率は下がります💦

上の子がもう既に在園しているなら
兄弟児優先で入れますが
3人一気に入園となれば難しいかもしれないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!!!

• 4月1日
ゆうき

自治体によりますよー!
自治体によって加点方式が異なるので、市の支援課に確認されると良いかなぁと思います。

私が住む市はバラバラに入れるより、一気に入れた方が加点は高いので入りやすいです!ただ、上の子のクラスが2歳クラスとかだと、枠が少ないはずなので、希望の園がどの程度の募集人数があるかなども、見ておくのがいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます!調べて見ます!

• 4月1日
  • ゆうき

ゆうき

支援課には保育園担当とかいるので、点数の上げ方とか教えてくれたりします!!!

我が家の場合、昨年の上の子のときに小規模しか通らなかったんですけど、、、
    支援課に相談へ行き言われた通りにしたら、この4月からは2人揃って同じ園で5歳までの認可園に入り直すことができました😆✨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    また市役所に行って話聞きに行ってきます!

• 4月2日