※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🔰
家族・旦那

子供も産まれてマイホームを検討中なのですが、私は住みたい地域があり…

子供も産まれてマイホームを検討中なのですが、私は住みたい地域があります。治安も良く、いい感じに都会で、いい感じに緑もあり、教育熱心なところなので、ぜひそこで子育てしていきたいなと考えています。

そこは義実家から車で1時間強離れたところなのですが、義母がそこに家を買うのに反対しています。
というのも、義父が脳出血で半身麻痺なので近くにいて欲しいからだそうです。
半身麻痺とはいえ、杖歩行できて身の回りのことは自分でできます。なんなら1人で電車で出かけたりもしています。
なので今すぐ介護がいるわけではありません。
夫は長男で、姉がいますが姉は嫁入りして向こうの実家に住まれています。
なので義母からすると嫁入りした娘にたくさん頼るわけにもいかず(今はたくさんが手伝ってくれていますが)、長男である夫には近くに住んで欲しいそうです。

前に義母とトラブルがあり(前々回の質問投稿の通りです)、私はそれ以来義母が嫌いなので余計に離れたいです。
手伝って欲しいも何も、何手伝うの?という感じですし、何か力がいる時は車で一時間で駆けつけるのに何が問題なのか?という気持ちです。
皆さんはどう思いますか?やはりわたしがわがままなのでしょうか……。

コメント

ゆー

ご主人の意思次第ですが
私なら無視して住みたいところ住みます!!

• ももも🔰

ももも🔰

返事が遅くなってしまいすみません😭
    ありがとうございます😢💓
    夫が一度話した時、「なんで酷い息子。近くに住んで欲しいのに、私たちのことなんてどうでもいいのね。」と捲し立てられていました(LINEで)…
    めっちゃめんどくさいキャラなんですよね………😩
    尚更離れた方がいいような感じもしますよね…
    頑張って説得してもらいたいです😭
    後悔しないためには諦めない方がいいですよね、ありがとうございます😭

• 4月4日
  • ゆー

ゆー

義母さん全然子離れできてなくてうざいですね〜🤮🤮笑

母親じゃなくてももも🔰さんとお子さんを幸せにするのがご主人の役目です!
    しつこいようなら会う頻度減らしたりしていいと思います!😄

• 4月4日
  • ももも🔰

ももも🔰

本当にそれです、本気でうざいです!!😩笑

そうですよね😭
    今も会うのは必要最低限で、私もコロナでほとんど会ってないんですが、今後の付き合い方もどんどんドライになっていいそうです 笑
    私たちが幸せになれるようにがんばだてもらいます😢💓
    ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

住みたいところに住まないと主さんが後悔しますよ!
旦那さんも納得してくれているなら、義母の意見は無視です😂

• ももも🔰

ももも🔰

夫が一度話した時、「なんで酷い息子。近くに住んで欲しいのに、私たちのことなんてどうでもいいのね。」と捲し立てられていました(LINEで)…
    もう無視して住んでしまうのが早いかな…笑
    後悔しないためには諦めない方がいいですよね、ありがとうございます😭

• 4月4日
hana❁

義父の体調は関係なくても、自分も世話になりたいという考えが見えるので、私なら絶対離れたところに住みます。

• ももも🔰

ももも🔰

そして自分も世話になりたい感ありますよね!!!
    どうにか離れる方法考えます、ありがとうございます😭

• 4月4日
ゆか

せっかく買うなら住みたい場所がいいと思います👶今すぐに介護必要なさそうな感じなので、いいと思います!うちは義実家住みで、私もマイホーム欲しいと言ったら、旦那に、親が歳だから介護もあるしその話はもう少し待ってと言われました。60代後半持病持ち、でも今は元気。だから正直介護必要になったら通えばいいじゃんと思ってます🙄てか、出戻りの義姉いて、義兄いて何故私だけ介護しないといけないと思う。小さい子供抱えて。すいません愚痴挟みました😂

• ももも🔰

ももも🔰

本当に、介護必要になれば行けばいいのに、なんで今から我慢しないと行けないの?って感じですよね!!小さいこども抱えてって、本当に気持ちわかります😭
    お互い幸せな選択ができますように😭💓

• 4月4日
かおり

車で1時間強なんて、とーっても近いですよ😄😅

なんの心配もいりませんよ〜😊
と、猫撫で声出しておきましょう!

• ももも🔰

ももも🔰

車で1時間の何が遠いの?って感じですよね!!
    おだてて、大丈夫と言い聞かせて、言いくるめます😂

• 4月4日
はる🌸

お義母さんがいつか自分のめんどう
見て欲しい感ありそう😂😂

わたしなら住みたいところに住みます!🥺

• ももも🔰

ももも🔰

いつか自分の面倒見てほしいんでしょうね〜絶対見たくない……笑

やっぱり住みたいところに住むのが一番ですよね!!
    どうにかがんばります😭💓

• 4月4日
  • はる🌸

はる🌸

うちの旦那は義両親に
    絶対にめんどうは見ないって
    言ってますよ🤣笑

• 4月4日
  • ももも🔰

ももも🔰

何かある前からそう宣言しとく方が絶対いいですよね😭
    なにかあったら施設へお願いするのが、結局平和だったりしますしね…😩

• 4月4日