※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

2歳の娘がいるため、安産祈願はお守りだけでも可能ですか?考え方は人それぞれですかね。

戌の日 安産祈願について。

2歳の娘が居るのでご祈祷しないで
お守りだけ買って祈願するだけでもいいのでしょうか?

人それぞれの考えですかね…

コメント

®️®️

いいと思います

私もお守り買っただけです

ママリ

人それぞれだと思います💡
私は一人目の時も安産祈願はしませんでした😂見かねた母が、腹巻?を買ってきて巻いてくれましたが。。笑
今回は二人目ですが、コロナもあるしやらない予定です💦

私の姉も今、一人目を妊娠中ですが、姉はご祈祷してもらわずに、お参りだけしてお守り買ってきたと言ってましたよ✨

やぶ

全然いいと思います!
息子の時は私自身は安産祈願どころか神社にすら行かずで旦那が安産のお守り買ってきただけですが、30週で切迫早産で自宅安静なった以外は順調で、お産も陣痛きたかな〜と病院行ってから3時間後には生まれて安産でした✨
今回も年始に初詣は行きましたが、安産祈願は行ってなくてまた旦那にお守り買ってきてもらいました😂

ふぅ

越谷の香取神社でしたら確か安産祈願郵送も対応しているはずですよ。
もしよろしければ見てください。
ちなみに私は安産祈願(昨年1月初め)は行き、戌の日は腹帯は自分で買って家で巻きました!

ミッフィ

うちも2人目はそうする予定です😊お守りとあと絵馬書きたいです♩

ぷー

いいと思います!私が戌の日のお参りに行った神社(結構有名なところです)は、そもそも祈祷がなく、祈祷済みの腹帯やらお守りを貰うだけでした💡なので、上も下もお参りだけです!

かなピンママ

人それぞれかなと思います✨✨
1人目の時は水天宮で安産祈願しましたが2人目以降はしてません💦💦
2人目の時は地元の神社でお参りして、お守りを買い、3人目と4人目は鴻巣の鴻神社でお参りしてお守りを買いましたよ🌸
2番目以降は絵馬を書いて祈願しました☺️