※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
産婦人科・小児科

岐阜市の川北で産婦人科を探しています。二人目の出産で、病院選びに悩んでいます。候補は忠節のおおのレディースクリニック、金華橋近くの操レディスホスピタル、菅生のあいレディースクリニックです。各病院の雰囲気を教えてください。

岐阜市の川北で産婦人科を探しています。

二人目なのですがようやく検査薬で陽性が出て、
一人目は里帰り出産だったのですが二人目はこちらで産もうと思ってます。

一人目はまぶちに途中まで行きましたが
本当に先生とソリが合わなくていつも嫌な思いしかしなかったせいで正直今回の病院選びも怖くて仕方がないです。

引っ越しの予定があるので

忠節のおおのレディースクリニックか
金華橋近くの操レディスホスピタル
菅生のあいレディースクリニック

に絞っています。

引っ越し先に一番近いのはあいレディースクリニックなのですが最近名前が変わったばかりでよくわかりません。

それぞれ先生の雰囲気など教えていただけますでしょうか。

コメント

はる

私は操で出産しました。
担当生ですが…先生も5人?くらい居ますし、助産師さんも良い方ばかりで…私は退院したくなかったです😂
ご飯も美味しかったです。
部屋は個室で角部屋の特別室だと少し広くてプラス20000円だった気がします。

• りえんだ

りえんだ

そうなんですね、まぶちがトラウマすぎて笑
    とても参考になります😌

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

おおので産みました!2人目以降も絶対おおので産みます!👍🏻💓

先生は主に男性2人で、高木先生と院長先生です🙆🏻私は高木先生がほとんどでした!!!院長先生は不妊外来の方が主に呼ばれるってイメージでした!確か月曜日は非常勤の女医さんもいますが1度だけ診てもらったくらいです!
院長先生はいいくらいによく喋るので質問とかしやすかったです!高木先生は落ち着いた先生だけどなんか安心感ありました👍🏻

先生以上に助産師さんには本当にお世話になりました🥲💚
産後の入院が旦那と離れ離れで本気で病むかもしれないと思っていたけど、助産師さんが良い人すぎて帰りたくなかったです(笑)

ご飯はめちゃくちゃ美味しいし、おやつは全部手作りです♪♪
全室個室でとても快適でした☺︎
土日挟んで促進剤を使ったので手出しが怖かったですが、3万しか出しませんでした💚

めちゃくちゃオススメですよ(*ºчº*)

• りえんだ

りえんだ

そうなんですね、参考になりました!

離しやすい先生って大事ですよね!

• 4月2日
m.tママ

私はあいレディースクリニックで1月にうみました⭐

先生は院長先生と女性の先生がお見えです⭐
院長先生は3D?4D?っていうんですか?⭐画像くれます⭐
ご飯もすごくて美味しかったです⭐

• m.tママ

m.tママ

全室個室でコロナ前までは旦那さんや子供さんが一緒に泊まれるようにベッドが部屋に全部で2個もともとあります⭐お祝いディナーも豪華でした⭐

ご飯もおやつもてづくりでした⭐

• 4月2日
  • りえんだ

りえんだ

変わったばかりでとても不安で…先生は話しやすい方ですか?

まぶちですごい高圧的だったので先生というものにかなり恐怖心がありまして…

• 4月2日
  • m.tママ

m.tママ

めちゃくちゃ話しやすいです⭐
    あいに変わる前のいずみから通ってたんですが名前変わったぐらいで先生変わってないと思いますよ⭐
    あまり詳しくないですが⭐

まぶち行ったことありますがあそこなんかこわいですよね?💦

あいは院長先生も女の先生も聞きたいこと聞けましたしおすすめです⭐

• 4月3日
えみちん

まぶちの先生怖いですよね⁉️
初期の時に出血していてまぶち通ってましたけど35歳すぎてるから「高齢出産だから処置する事ありません。このまま流れるのを待つしかないです」って言われ、北方のモア行ったら「ひどい事言う先生だね。無事出産出来るように一緒に頑張りましょう」って入院になりました。
岐阜市の川北じゃなくてごめんなさい。

カエトン

2人目をおおので産みました😊
実家近くに産婦人科がなく上の子もいたので一緒に寝泊まり出来るのでとても良かったです。

ベッドもツインベッドで託児も無料で朝から夕方まで上の子を預かって貰えてとても助かりました😊
ツインあるのは確か2部屋であとは簡易的なベッドは全部屋あります✨
ただ、ツインの2部屋は基本帝王切開の方向けらしいです😣

予定帝王切開で当時4歳だった上の子ですが丸一日相手するのはしんどかったので、入院前に託児の予約をして預かって貰いました‼️