※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
妊娠・出産

初めて義両親に挨拶に行ったら、義父に女の子の予定を告げたら男の子を期待していたと言われ、嫌な気持ちになりました。女の子っぽい名前をつけるように言われ、モヤモヤしています。

義父の一言。

今日、妊娠してから初めて義両親に挨拶にいきました。
コロナだから控えたかったけど、旦那が行かなきゃいけないというので…

お腹の子は女の子の予定なんですが。
義父に『俺は男を期待してたんやけどなー』って言われました。…はっ?って感じで。
冗談ぽく笑いながら言われても、なんか嫌な気持ちになるんですけど。すみませんね、女の子で!ってなります。
3年もできなくて、やっと来てくれた子なのに😢
しかも『男やったら、名前考えとったんやけどなー』ですって。信じられません💦

こんなこと言われたら嫌な気持ちになりますか?
わたしが心が狭い?のでしょうか😭

実父は『女の子かぁ、かわいいぞ~』って感じだったので。こんなに違うものなのかと。

最終的には『女の子なら女の子っぽい名前つけてくれたらいいわ』『中性的な名前はよくない、呼びやすい名前にして』とか言ってきました。つけてくれたらいいわ、って何?色々注文つけないでよって感じで😠
何だかモヤモヤした日になりました💧

コメント

あかぱんつ

うちだったら完全に絶縁ですわ😂

• SaU

SaU

本当に絶縁したいくらいです~😢ただでさえ、あんま好きじゃないのに😔

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌な気持ちになります!!!
名前にまで口出ししないで欲しい💦無視しましょ😌⭐️

• SaU

SaU

そうですよね!安心しました😭名前に口だされるのも本ッ当に嫌ですよね💦

• 4月2日
ママリ

心狭くないです!
読んでるだけでもめちゃくちゃイラッとしました😡

• SaU

SaU

よかったです💦共感してくれて嬉しいです😢
    よくそんなこと平気で言えるよなぁって感じですよね!

• 4月2日
omi

えっ、めっちゃ嫌です笑
無事に産まれてきてくれてら
性別とかどっちでもいいし
何でお義父さんに名前決められなあかんのか分からないです笑
産まれても会わせたくないですね😑

• SaU

SaU

ですよね!どっちでも無事に産まれてくれるのが1番大事なのに😔
    お義父さんのために名前考える訳やないのに、、、
    本当に会わせたくないです!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も嬉しいときにわざわざ否定的なこと言ってくる人って苦手です。何度か「?」と思うようなことがあれば、合わないことが多いので、会ってもこちらがわざわざ気を遣って話さないようにしています。
会話が増えるたびに、モヤモヤが増えるのはしんどいので。
女の子楽しみですね💓

• SaU

SaU

ですよね!何でわざわざそんなこと言うのかな、って思います💦話す気も失せるし、会いたくもないです😢
    女の子、楽しみです💕実両親に思いっきり可愛がってもらいます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭

嫌な気持ちになって当然です👊💢
読んでるだけでムカつきました!

私だったら産まれても会わせたくないし、抱かれたくもないです!

• SaU

SaU

共感してくれて嬉しいです!わざわざ妊娠報告に行ったのに、あんなこと言われるなんて😓
    本当、抱っことかさせたくない!でも、そういう義親に限って産まれてからも色々関わってきそうです💦

• 4月2日
すず

ほんとムカつきますよね。
義夫にも似たようなこと言われました。
私も旦那の妹も女の子出産しました。
「なんでこんな女系なのかね」
って。
実夫は女の子大好きで溺愛してくれます。笑
精子は選べません😇
それに妊娠出産は本当に奇跡。

妊娠中のストレス良くないです。嫌なことは無視しましょうね。

• SaU

SaU

ですよね!
    義夫さんもなかなかひどいこと言いますね💦女の子ばかりでもいいのに、、、
    旦那さんが良い人でよかったです😌

本当に、不妊治療頑張って出来た子だからあんなこと言ってほしくなかったです。
    気にせずいきます!

• 4月2日
えぬこ

ムカつくから
勉強なります〜🥺って
小馬鹿にして流します!笑

• SaU

SaU

小馬鹿に!心が強いです😳
    『うちの両親はどっちでもいいって言ってくれましたけどね』って言うのが精一杯でしな😓

• 4月2日
おけい

もやもやしますね…。

今は元気に生まれて来てくれたらそれでいいです。

何を言われてもそう答えて他のことは聞き流します。
名前の事も、産まれて顔見ないとわからない〜と濁したりします。

性別の事も、こればかりは選べませんから〜って逃げます(笑)

私も一人目妊娠の時、里帰りが当たり前のように義父に言われましたが、私はそんな意思はなかったので、聞き流しました。
名前も色々考えてますけどやっぱり顔見ないと〜と濁しました。

産むのは自分だし、生まれてくる子の親は自分達夫婦です。気にせず忘れましょう。
女の子が生まれたら可愛くて変わるかもしれませんよ?

• SaU

SaU

ですよね、無事に産まれてくれたらそれでいいのに😢
    うまくかわすのも大事ですね。

本当に産むのは私なのに!って思ってしまいます!
    あんな酷いこと言いながら、この子が産まれたら色々関わってこようとしているみたいで、、、

• 4月2日
ルネッタ

気にしなくていいです!だったらおめー妊娠して女の子産んでみろ!って思って流しちゃえばいいです!

イライラしますけど、やっぱり周りの何気ない一言って結構イライラさせられるんですよね。いちいち気にしてると疲れちゃうから、ポイってそんな気持ち捨てちゃいましょう!

もしまた言われたら、じゃあお義父さんには会わせませんね😉ウフフ
って言っておけばオッケーです

• SaU

SaU

本当に言ってやりたいです!まさか本当にそんなこと言う親がいるなんて、と思って😭

会わせませんねって言いいたいです、、、でも旦那が親大好きなので、キレられそうです💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うわ!無理です!
産んでも触らせたくない🙄

• SaU

SaU

無理ですよね~💦本当に会わせることすらしたくないです!

• 4月2日

私も無理です!
自分のもののように話さないでくれる?????って言いたいですね

• SaU

SaU

やっぱりそうですよね!自分のもの感強いです😓きつい思いとかしないくせに!ってなります😠

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うっせーわですね!

そして私は中性的な名前が好きなので余計にはぁ?です😬笑

• SaU

SaU

本当、うっせーわ!です~😂
    しかも、自分の息子(私の旦那)は超中性的な名前なんですよ!ひかり君、みたいな。

私も中性的な名前すきです☺️

• 4月2日
ママリ✨

旦那にブチギレ案件です!

性別は男側の責任ですからねー、文句があるなら旦那に言ってください☺️笑

私なら、「こんなこと言われたから会わせるつもりないけどいいよね?」って旦那に圧かけます✋

• SaU

SaU

性別は男側ので決まるって言いますよね~!
    うちは旦那が親大好きなので、さらにめんどくさいです😢言ったらキレられます🥲

• 4月2日
  • ママリ✨

ママリ✨

うち、ボロクソ言ってます😅
    「嫁の嫌なことする、言う人たちの味方するなら、あんたは私には要らないよ☺️」って笑顔で言ってます笑
    旦那は「まじでいつか離婚されそう😱笑」と焦ってました笑

• 4月2日
  • SaU

SaU

ちゃんと言えるの羨ましいです~!冗談で一人でも育てられるから、とは言えるけど…親が絡んでくると『俺の親を大事に思ってないんか』とか『俺の親を尊敬してないんか』とか言われます🥲

• 4月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

実際、私も旦那とあまり変わらない給料なので「あなたいなくても育てれます。3児のシングル の人もいるし、給料ある程度あるから手当ももらえないらしいよ。私も続ければ同じ給料だから☺️」って言ってやりました笑

嫁を大事にしない人たちをなんで大事にしないといけないの?😑
    「俺の両親嫌い?」と聞かれたことあるので「好きではないのは確か」と真顔で答えました💔

• 4月3日
  • SaU

SaU

かっこいいです😳✨笑
    うち『結婚したんだから、俺の両親を尊敬して当たり前やろ』って感じのイラつく旦那まです😑

• 4月3日
  • ママリ✨

ママリ✨

そんなこと言われたら、「そんなこと強要するあんたをそもそも尊敬できんわ✋」で終わりですね笑

• 4月3日