※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきたき
ファッション・コスメ

今日ヘアカラーしました。携帯見てるときにカラーの当日はシャンプーし…

今日ヘアカラーしました。
携帯見てるときにカラーの当日はシャンプーしないほうがいいと見てびっくりしました。
今まで普通に洗ってたぁ‥‥

今まで何回かカラーしてきましたが一度も、
今日はシャンプーしないでね
とか言われたことなかったので、
知りませんでした‥‥

でも、明日仕事なんですが、
臭いとか気になりませんかね??💦

コメント

みん

言われたことありますが普通に洗っちゃってました😂😂

  • たきたき

    たきたき

    そうなんですね‥😅
    私言われたことないからめっちゃガシガシ洗ってました笑笑

    • 4月1日
ひねくれ

私はだいたい翌朝シャンプーしてます!

  • たきたき

    たきたき

    なるほど。翌日休みの日を選ばなきゃダメですね😃

    • 4月1日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    でも、美容師さんによっても違ったりしますよ!
    色んな美容室転々としてますが、1人だけ、
    どこでもカラーとか縮毛矯正したらその日はシャンプーしないでって言うけど、全然していーから!矯正後でも結ったりピンどめしていーから!
    っていう美容師さんが居ます!笑

    • 4月1日
  • たきたき

    たきたき

    美容師さんによって違うのはなんでなんでしょうね🤔
    それもそれで困りそうですね笑

    • 4月1日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    施術後シャンプーするじゃん!笑
    なのにしないでっておかしくない?ってその美容師さんは言ってました🤣
    温泉入ったりしない限り大丈夫らしいですよ、その人曰く笑
    困るけど、その人の美容室に行ったあとは思いっきり当日シャンプーしてます😁😆

    • 4月1日
  • たきたき

    たきたき

    そうなんですね🤣
    その人の美容室いきたい笑笑

    • 4月1日
🔰

市販のシャンプーは洗浄力が強いから落ちやすいと聞きました!
私も出来るならシャンプーしないで下さいと言われたことありますよ。

  • たきたき

    たきたき

    なるほど。
    私言われたことないんですよ!経験あるから分かってるでしょって思われたのかしら🤔

    • 4月1日
ママリ

私大体次の日休みの時に染めて1日洗わないようにしてます!普段それをやったら不潔ですが…(笑)

  • たきたき

    たきたき

    なるほど。
    私も知ってたらそうしてたと思います😅
    明日どうしよう‥😭笑

    • 4月1日
®️®️

匂いなど大丈夫なように美容院で何回もシャンプーしてくれているので、大丈夫ですよ。

できれば2日とか、洗わない方がいいみたいですけどね。

  • たきたき

    たきたき

    そういえば48時間て書いてありましたー😣💦ムリですぅー土曜も仕事だー笑

    明日なんとか乗り切るしかないですね😩💨
    ありがとうございます😁

    • 4月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    おそらくシャンプー類がダメなんだと思うので、シャワーだけで洗うとかにしたら大丈夫かと思います。

    本来、ヘアカラー関係なく毎日シャンプー使う必要がないと言われているくらいなので!

    • 4月1日
  • たきたき

    たきたき

    毎日シャンプー必要ないの、聞いたことあります!
    確かにそうですね!
    幸い夕方に洗ってもらってるので、大丈夫かなっ!笑
    色々教えて下さりありがとうございます😁

    • 4月1日