※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

子供のお風呂上がりにクリームやボディオイルを塗っていますか?私はミルクローションやベビーローションを使っています。甘いでしょうか?

皆さん、子供のお風呂上がり、クリームやらボディオイルやら、全身に塗ってますか?

私は毎日では無いですが、『濡れてても大丈夫なミルクローション』とか、手を洗ったりアルコール消毒したりする場所だけ、『ベビーローションのミルク』をたまに塗ったりするくらいなんですが…💧甘いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌なので全身保湿してます😀

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科で処方してもらってる保湿剤です😊

    • 4月2日
はじめてのママリ

赤ちゃんのうちから保湿したほうが大きくなると肌がよくなるのでケアしたほうがいいと小児皮膚科の先生から聞いたので、毎日全身保湿してます😌

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    保湿はうちは資生堂の2Eベビー使ってます。ドラッグストアにはありませんが、調剤薬局で置いてあります。もしくはネットで買えます。

    • 4月27日
まりも

小児科でもらってる保湿剤塗ってます☺️

  • めりー

    めりー

    小児科で頂けるんですか!聞いてみます!ありがとうございます。

    • 4月2日
雷注意

なんもしてないです😂
湿疹が出たりカサカサになってたりするところはケアしますけど…

大きくなったら自分でやってね♡
って思ってます😂

  • めりー

    めりー

    …ですよね💦私も同じです!
    ありがとうございました!

    • 4月2日
nico

毎日欠かさずに塗ってます😊

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
  • nico

    nico

    冬はアトピタ、夏は桃の葉ローション使ってます☺️

    • 4月2日
はじめてのママリ

毎日朝晩保湿してます。

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜はヴェレダのカレンドラオイル、朝はピジョンのクリームです。
    アレルギー防止のためにも必ず保湿するよう産院で指導受けました。

    • 4月2日
すず

1人目の時に、小児科で保湿はしないよりした方が良いと言われてから、塗ってます。

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
  • すず

    すず

    市販のものです!ピジョンのベビーローション(黄色のボトル)です!

    • 4月4日
あか

いまだに全身塗ってます。
肌は強い方ですが、するに越した事はないかなぁと、なんとなく続けてます〜。

  • めりー

    めりー

    ちなみに何を使ってますか?市販のものですか?

    • 4月2日
ママリ

皆さんすごいですね、、、
バタバタして時間ないし、
動き回るしで
全然塗ってません😅

  • めりー

    めりー

    同じくです💧バタバタするから、濡れてても平気なローション塗ってましたが、最近じっとしててくれなくて💦

    • 4月2日