※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
妊娠・出産

8月に男の子出産予定で、雅仁まさとの名前を考えています。雅を使った名前の由来が決まらず、いい名付け由来があれば参考にしたいです。

8月に男の子出産予定で、今名前を考えています✩.*˚
候補に« 雅仁»まさと の名前があります!
由来がなかなか決まらず😅
雅を使った名前 でいい名付け由来があれば参考にさせてください✩.*˚

コメント

雷注意

逆になぜその漢字と読みが候補に挙がったのですか⁉️

由来はあとからつけるものじゃないです。
その漢字と読みを決めた過程が名前の由来になるのかなと思いますが💦

• たーくんママ

たーくんママ

キラキラネームじゃないけど、周りとあまり被らない名前か漢字を使いたくて、仁は元々使いたかったので、あとは画数などで決めました!!

• 4月2日
  • 雷注意

雷注意

立派な由来があるじゃないですか!

お子さんには「名前の響きと、好きな漢字と、画数で決めたんだよ」って言えばいいと思います^ ^

• 4月2日
  • たーくんママ

たーくんママ

そう言っていただけて少し安心しました😊ありがとうございます✩.*˚

• 4月2日
咲や

雅の由来があるなら…
仁には思いやりや慈しみという意味があるので、思いやりを持った子になってほしいから雅仁でもいいと思いますよ

• たーくんママ

たーくんママ

仁はそのような意味があるので使いたかったので、それに画数が合うもので雅を選びました!

• 4月2日
ゆう

その名前が候補に上がった理由があるんじゃないですかね🤔

同じマサトという読みでも、正人、真人、雅人、将斗…などなど色々な漢字がある中でその字を選んでいる訳ですし。

この名前が良いなと思った理由が、そのまま名前の由来で良いと思います。
無理矢理それらしい由来を付けなくてもよいのかなと。

ちなみに、雅という字だと、上品とか礼儀正しいイメージがあります😊

• たーくんママ

たーくんママ

旦那がマサトがいいと案を出したので、画数や周りと被らないような漢字にしたかったのと、仁をつかいたかったので、1番画数の結果がよく、雅を選びました!
    礼儀正しい!!いいですね😊

• 4月2日
あおこ

天皇皇后両陛下みたいなお名前で、令和の時代に合ってると思います。