※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
ココロ・悩み

1人目帝王切開で出産し、2人目も同じ方法で出産を考えている方が、2人目出産に対する不安やトラウマを抱えている状況について、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

1人目帝王切開で出産して2人目も帝王切開で出産された方にお伺いしたいです。

私は38W3dで緊急帝王切開で1人目を出産しました。
その時の手術と術後の痛みがトラウマで2人目を考えられません😭
でも、妹が弟を作ってあげたいな。という気持ちはあります。でも、勇気が出なくて💦💦

同じような経験されたかたいましたら、どうやって乗り越えて2人目出産に至ったかお話し伺いたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目緊急帝王切開でした。
2人目はまだ産んでないんですが、術後の痛みがトラウマで2人目絶対いらない。ってなってました😔
でも一人っ子はかわいそうだなって思うようになって産むならさっさと済ませよう!って思い妊娠しました!
正直今も怖いです。恐怖が勝ちます。3人目は元々考えてないので今回で終わりって考えたら少しは前向きになれました。

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

回答ありがとうございます😊
    やっぱりトラウマになりますよね💦💦
    でも、恐怖が勝ってる中ご妊娠おめでとうございます🤗✨✨
    確かに、今回で終わりと思えば少しは前向きな気持ちになれますよね😄私も前向きな気持ちになれるよう頑張りたいと思います☺️

こんなご時世なのでお身体お気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️

• 4月2日
姉妹ママ

1人目緊急帝王切開でした!
緊急だったので、怖いのとどうなるのかが分からない分がプラスされててほんとにきつかったですが、2人目はなんとなく分かってるので、我慢せずに痛み止め使いまくって2日目から歩けるぐらいで退院の時には痛みも全然なかったです🥺
私の場合は2人目が予想してない妊娠だった為覚悟を決めるしかなかったです(笑)1人目が1歳過ぎる頃には自然と2人目欲しいなーと思えたので
乗り越えれるなとなんとなく覚悟を決めました(笑)
答えになってなかったらごめんなさい(ToT)

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

確かに1人目の時は何も分からずだったから怖さが増したけど2人目なら分かってる分怖さは半減しそうですね☺️
    私も覚悟を決めて1歳になったら妊活しようと思います🤗
    年齢的に残された時間は短いので覚悟決めなきゃ✨✨

• 4月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

グッドアンサーありがとうございます😳❤️帝王切開は手術なので、保険もでますし、私はそれで痛い思いしたんだからと贅沢にお高いスイーツ買ってご褒美として食べました(笑)2人目産む時は絶対また怖い痛いって思いますが、1週間経てばあー頑張ったって思えると思います!!
    プチ贅沢の為にも赤ちゃんの為にもと耐えれました!!
    ママは強いので大丈夫です😂❤️❤️

• 4月2日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

こちらこそ勇気の出る回答をありがとうございました😊
    保険出ました❤️私も贅沢にスタバ行きまくりました😁✌️笑
    ママは強し‼️ですもんね🤗✨頑張れそうな気がしてきました😁😁

• 4月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱり贅沢しますよね(笑)🤤
    育児は頑張れますが、
    旦那の前では痛くないのに痛いふりして労わってもらいましょう!!
    大丈夫です!ママりにはたくさんの仲間がいますよ!( ¨̮ )💕
    傷跡も勲章です(笑)また妊娠して出産が近くなると絶対不安になります、その時はママりでたくさんの励ましをもらって乗り越えてください👏🏻💕私も陰ながら応援してます!

• 4月2日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

暖かいお言葉ありがとうございます❤
    頑張ります☺️
    いまさらですが、1つ質問したいことが。。
    2人目の時は1人目で切った所をもう一度切るんですかね?
    それとも、違う所を切って傷跡が2つになるんでしょうか?
    それも心配で💦💦

• 4月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私が産んだ病院は、1人目で切ったとこのすぐ隣りを切って1人目の時のとこは切り取られたのか、縫い合わされて、ウエストが産んだばっかなのに細くなりました!(笑)
    病院によっては同じとこを切る場合もあると思います!傷跡は2つにはならないですよ☺️
    1人目は横切りですか?私は縦切りなので傷跡は大きいですが、横切りでも傷跡は1つと思います😊❗️

• 4月3日
はな

めちゃくちゃわかります😨
二人目欲しいなと思っていますが、またあれを経験しなければいけないと思うと絶望的で怖くて怖くて…
考えるだけで心が折れそうです💦
なのでとりあえず手術のことは考えず、兄弟ができたときの幸せな妄想だけしています!笑
答えになってなくてすみません😭

• 2児の母ちゃん

2児の母ちゃん

1人目予定帝王切開で出産しました!
    確かにあの痛みで、もー1人でいいと思いましたが
    年数たてば痛みなんて忘れる!ではないですけどそんな感じでした😅
    やはり兄弟は作ってあげたいな〜と
    思ったし、旦那にもママのタイミングで欲しいと思ったらでいいよ〜ってサポートもあったので3歳差で2人目出産しました!
    ピーコさんの勇気のでるタイミングでいいと思いますよ😊

• 4月1日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

ホント絶望的ですよね💦💦術後のお腹ギューギュー押されるのも痛かったし💦💦

確かに、兄弟ができた時の妄想してれば勇気出てくるかもしれませんね😁
    私も妄想してみようかな🤗

• 4月2日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

年齢的な問題で早いとこ勇気出さなければ💦💦と思っているのですが、なかなか😭
    旦那は怖いなら2人目は無理しなくていいとは言ってはくれてるのですが…💦💦

• 4月2日
りんご

痛いですよね…。2人目の方が痛かったですが、、また、もう1人欲しくなってしまいました😅
怖いですが、やっぱり上の子がまだ見ぬ下の子遊んでいるところを想像したら、どうしても欲しくなり、妊活しました。
まだ年齢的に大丈夫であれば、急がなくてもいいかなと思いますが☺️

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

やっぱり2人目の方が痛いんですね💦💦
    どうしても手術の事や術後の痛みを想像してしまってますが楽しい想像をしてみたら何か変わるかもしれないですね🤗
    年齢的にもう残された時間は短いと思ってて💦38歳なので😅

• 4月2日