※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘)
サプリ・健康

)アンチ添加物の人って薬に入ってる添加物のことどう考えてるんだろ?🤔て…

しょーもない疑問(カテも合ってるのか?)
アンチ添加物の人って薬に入ってる添加物のことどう考えてるんだろ?🤔てゆかほとんど添加物

こちとら薬の安定性、飲み易さ、生産性のために必死こいて開発しとるんやぞ😊
その添加物一つ一つに意味があって、役割があるんやぞ😊
添加物だろうが薬だろうが食品だろうが、過剰摂取が危険なのは変わらんねんぞ😊

って思って、メーカーの立場でイラッとしてしまうことがちょっとある笑
もちろん個人の自由だし、出来るだけ摂取しない生活をされてるのも否定はしないけど、
たまにそんな物食べてるんですか!?😱みたいな人見ると、薬は?薬はどうするの?って思ったり

しょーもない話ですいません笑🤣
あと気を悪くされた方もすんません笑😅

コメント

®️®️

薬一切使わない〜って人とかも、いますよね。。。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

ワクチン打たない方とかね
    まぁ考え方はそれぞれなんでいいんですけど、薬にもいっぱい入ってることとか、添加物にも薬と同様に厳しい規格があるの知ってるのかなーって笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

コ○プの商品コメントみててもたまに子供が食べるので何とか防止剤とアレとソレとコレとソレ入れないで欲しいですって書いてる人いてコ○プに言ったってそこで作ってるわけじゃないし文句あるなら自分で作れって思っちゃいます‪w‪w‪

薬にも添加物入ってるは知らなかったです🤔

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

なんでコープ入ってるの、その人たちw
    コープなんて冷蔵や冷凍のそういうものを頼むのがメインな気がするww

薬効成分のあるものはちょっとなんです。そのままじゃ飲みにくいので飲みやすくするためにある程度の形を持たせるものや溶け出す時間を調節させるためとか、ビタミンなんかはすぐ分解されちゃうのでそれを安定させるためとかいろんな物が入ってますよー。

• 4月1日
ママリ

自然派みたいな人も凄いですよね。
インスタのオススメで出てきた"牛乳はやめましょう"の投稿に「私は豆乳にしています!」ってコメントされてた方が居たんですが、それに対して「発酵していない大豆製品なんてよく食べれますね」みたいなコメントしてる人がいました🙁
いやーすごい世界だな〜って思いました。

私は添加物などは気にしすぎないようにして、食べることを楽しんでます☺️

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

牛乳やめましょうもめんどくさいし、発酵もめんどくさいw
    味噌、醤油、納豆だけしか食べないのか。煮豆は?豆まきは???🤣

ね。美味しいねって食べたいよね。
    メーカー側はそのために使ってるのに🥺

• 4月1日
chitta

めっちゃわかります🤣
化学物質がどうのこうのっていう人、この世の中にあるもの全て化学物質だってこと知らないのかな?水だって化学物質ですけど?って心の中で馬鹿にしてます🥺✨

予防接種は毒!とか抗がん剤は毒!とか、もうわかった。いい。いいから病院来ないでくれ。ステロイドが嫌なら受診せずに山奥で暮らしてくれ。
もうとにかく自然にかえれ😌って思ってます👍🏻

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

あと水だって摂りすぎたら中毒になるんだぜ?って思ったりw
    こういう人たちを扇動してる人って何が目的なんでしょうねー

自然も迷惑🤪

• 4月1日
ます

薬の成分について初めて知りました!!
やはり畑違いは無知に等しく『そうなんだ!』と思いました。

私はファストフードこそ控えてますが普通に加工品も食べるし息子にもちょっとなら食べさせてます。
なんでも『◯◯過ぎる』を注意して楽しまなきゃなって思います。

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

そう言っていただけると嬉しいです😊ありがとうございます!

食塩とかと同じように考えてくれたらいいのにな、、、って思いますねー。

• 4月1日
まる

わかりみ😂w

看護師ですが、以前入院患者の家族から「病院食の添加物はどうなってます?」「添加物は身体に悪いんです、できるだけ除去してください」「酵素ドリンクを1日1本決まった時間に飲ませていただけますか?高齢になると、身体の中の酵素が減るので」的なこと言われて、どこから突っ込もうか悩みました😇
病院食が1食いくらだとおもってるんだよ🤣ww

「病院で提供しているものは、一個人だけ特別食に変えることはこの病院ではできません。不満があるのであれば、ご家族さまが毎食用意してご持参ください。
医師が処方したもので必要性があると判断した場合は病院側で対応しますが、酵素ドリンクに関しては病院では対応し兼ねます。ご家族さまが決まった時間に飲ませに来てください」
って塩対応で追い返しましたw

開発お疲れ様です!快適な暮らしのために、いつもありがとうございます🙇‍♀️💕

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

病院でもやっぱりそういう方いらっしゃるんですね😭
    その酵素ドリンクにも添加物入ってるぞ、絶対…
    んじゃなきゃすぐ腐るぞ…

ありがとうございます。
    こちらこそいつも優しくお世話下さりありがとうございます🥰

• 4月1日
🍮

薬の開発されてるんですね!すごいです😊
薬にも添加物入ってること、もちろん知ってますよー👀
私は避けたい添加物、そうでない添加物ありますし、薬も必要があれば服用します。
ただむやみに飲んだりはしないです。
全く気にしないのとそうでないのでは生涯でとる量が違うと思うので私は気にしてます😊
見た目を良くするためだけの着色料は本当にいらないです。
なんかすごいケンカ腰の方がいますが、私はそんな感じです😅😅

• (˘ω˘)

(˘ω˘)

製剤開発なので下請けメーカーなんですけどねw
    田舎の中小企業です😅

そうですね
    それがなくても美味しくいただける添加物も当然あると思います
    ただ気にされているのとアンチとは違うと思うので®️さんは私の言うアンチさんではないかなと思います😊
    きちんと勉強されてるんだろうなってことが伝わってきて、素直に尊敬します!!✨

そうなんですよねー
    今そんな話してへんやん☹️って人とか
    そういう人は知ってるのかな?薬についてってちょっと疑問に思うんです😅

貴重なご意見ありがとうございましたー!

• 4月1日