※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての子どもを体外受精で授かった30代女性。妊娠11wの検診でNT6.1㎜と指摘され、NIPTの結果待ち。同じ経験の方の情報を求めています。

NT6.1㎜ 
30代 体外受精の末授かった初めての子ども

妊娠11wの検診時にNT4.1㎜あると指摘され、大学病院へ紹介。一週間後、大学病院での検査ではNT6.1㎜と肥大していました。NIPTの検査を希望し、現在結果待ちです。
よろしければ、私と同じNTを指摘された方に教えていただきたいです。
検査結果やその後のことについて。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

12週で6ミリでした!
その後13 週で行った絨毛検査では陰性でした。
その後17週頃にはほとんどNTはなくなっていました。
その後もスクリーニング検査で何度も細かく診ていただいてますが、幸い大きな病気は見つかっていません。
今まで胎児診療科というところで診てもらっていましたが、30週のスクリーニング検査で問題がなかったので普通の産科で検診することになりました🥺
6ミリだと健康児の可能性は15%ほどと聞いているので、生まれるまで不安だし、1ヶ月検診まで不安です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇
    普通産科の検診になりよかったですね!
    本当に毎日が不安で検索する日々です…
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💓
    ちなみに夫36才、私35才のときに妊娠しました!
    検索すると不安になりますが、NTあっても元気なお子さん生まれてる方もたくさんいますよね🤗
    私もママリで質問したらNTがあって、染色体異常は陰性だったものの病気が見つかったって方がいたのですが、お腹にいる間にその病気がなくなり、大きな国立病院から個人のクリニックに転院して出産したって方もいましたよ🥺✨
    浮腫も減っていくといいですね🥺
    検索すると落ち込むだけなので、楽しい明るい未来を想像して、今は赤ちゃん信じましょ💓🤗
    きっと大丈夫ですよーー!!!!🤗👍

    • 4月1日
sho

私32歳、旦那26歳での妊娠です。
10wの時にNT5.6mmでした。近所の産科クリニックで指摘され、提携の大学病院を紹介されました。また、同時期に子宮内での出血もあり切迫流産で自宅安静でした。
15wで大学病院の羊水検査予約をしましたが、気になり過ぎて無認可のクリニックでNIPTもしました💡(これは大学病院の先生にも言ってません😅)
NIPTは特急便の指定をしたので、3日程で結果が出ました。
15wのエコー時にはNTも消えてました!
結果、NIPT、羊水検査ともに異常はなく現在臨月です🎶

羊水検査は日帰りで、二週間程で結果が出ました。その時にエコーとかも見てもらっており、エコーでの異常等も見られていません。
羊水検査で問題なかった後はまた産科クリニックに検診で通い、36wになってから分娩のために同じ大学病院へ通ってます✨

たくさん不安があるかと思います!!私もすごく検索して、ずっと不安でした😢
しっかり考えて不安になってくれる、はじめてのママリさんのところに来たかった赤ちゃんがお腹の中に来てくれたんですね💕
中々難しいかもしれませんが、赤ちゃんと旦那さんを信じてゆったりと構えてくださいね😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙇
    もうすぐ出産ですね!おめでとうございます!
    旦那と毎日話し合い、もしもの時には中絶も検討…
    皆さん言葉が励みになります!
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月2日