※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

育児と転勤で不安と疲れが重なり、痩せてマイコプラズマ肺炎に。娘にうつさないように気をつけながら、早く治してハグしたい。

同じ気持ちになった方だけコメントお願いします。

育児疲れ
旦那の仕事で転勤 姫路から大阪府
お互い県外で暮らしたことない
お金があんまりない
知らん土地で不安

もういろんなことで不安。

疲れて疲れて…
お腹空くけど、途中で食べる気が無くなる
どんどん痩せていく
周りから痩せ過ぎじゃないの?と言われるほど。

もーーぅやだー。
不安、疲れた。
膝がグラグラしてしんどい。
倒れそうな勢い。。

マイコプラズマ肺炎になったから余計にかな。
なる前もこんな気持ちだけど。。
薬を飲んでマシだけど、寝るから朝方まで咳が続いて喉がかわいてイガイガする。
娘にうつさないように気をつけています。

病気になるまで娘にいっぱいハグしたり、一緒に寝て、寝顔を見るのが好きで。
頬っぺたにチューしたり…
いっぱいいっぱいしたいことあるなのに。。
なんだか娘が可哀想。。

早く治して娘にいっぱいいっぱいハグしたい。

それ以前にいっぱいいっぱい不安ばかりが多い。

コメント

mama

まず不安要素をひとつずつなくしていけないですか?

モルモル

私も似たような気持ちでした。

最近は独りで育児をしているかのような気がして辛かったのですが、ずっと苦手だった近所のおばさんと初めて話してみたら意外といい人でちょくちょく話すようになりました。
こんなささいなことですが、誰か一人でもいいので軽くあいさつできる程度の知り合いを作ってみませんか?
年齢も性別も置かれている環境も全く違う人でも、一言話すだけで意外に心が軽くなりますよ。

まむもりさんの体調が早く良くなりますように。

kn.com

わたしはまだ出産はしていないのですが
3日前に急に旦那さんに転勤になったと言われました
もともと転勤族なのでいつかはと覚悟はしてましたが妊娠9か月でお腹もおっきく半月で荷造り、家探し、病院探しなどしなくてはいけません。
立ち合い出産希望だったのですが住む場所が決まらず里帰り出産することになりました。
周りには産まれる前でよかったねと言われますが親も近くにおらず知らない土地で子育てしていけるのか不安しかありません