※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず心配です。母乳の出がよいのでミルクは必要ないか悩んでいます。上の子は大きくなったが、下の子は寝てばかりで心配です。体重増やすためにミルクを出すべきでしょうか。

体重の増えがイマイチで気になるばかりです、、、。
まだ生後7日目ですが、3100gで産まれて昨日の退院のときは3092gでイマイチ戻りが悪く、今日沐浴の時に3100gでした。
完母で出もいいのでミルクはなしでいいかな、と言われています。
上の子もほぼ同じサイズで産まれてますが、上はどんどん大きくなってくれたので心配です😢
下の子はよく寝てあまり泣かず、ウンチしてもスヤスヤ寝てるし2時間毎頑張って起こさないと平気で3時間以上経ってしまいます😢
体重増やすためにも母乳の出がよくてもミルク出したほうがいいのでしょうか?😢

コメント

さなお

うちの子、生まれた時は3,160で退院時は3,000切ってました😅
体重の増え方は個人差ありますし、毎日確実に何g増えてなきゃいけないではなく平均で1日何gで成長を見ると思うので、まだミルクを足さなきゃってほどではないのでは?と思いました😅