※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

37週2日で2800gの赤ちゃんが大きいと言われたけど、お腹はまだ下がっていない。陣痛がなくてもお産はできるか不安。31日に再検診がある。陣痛がないお産はある?

37w2dの段階で2800gくらいあって、
少し大きいね!もう産んじゃっても
いいのかもね~。と先生に言われました
でも、まだまだお腹は下がってないと
言われたんですけど…。

31日にまた検診にくるように
いわれましたが、
陣痛がこなくてもお産をすることって
あるんでしょうか💧

コメント

ぷくりん

私は血圧が高くなりすぎて
予定日一週間前で子宮口も0.5しか
空いてなかったですけど
バルーンと促進剤で出産しました( ; ; )

  • mari

    mari

    そうなんですね💧
    促進剤とかバルーンをつかうと
    出産費いくらくらいになりましたか??

    • 8月26日
  • ぷくりん

    ぷくりん

    促進剤とバルーンでいくら
    かかったのかは分かりませんが
    実費で払ったのは12万でした!
    でも娘は黄疸で3日入院伸びたので
    その金額も込みです!(•̥̑.̮•̥̑)
    普通に産んで普通に退院してたら
    10万ぐらいでいけたのかなーと
    おもいます(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 8月26日
  • mari

    mari

    細かくありがとうございます♪
    やっぱりそれくらいは足がでますよね( > <。)

    • 8月26日
まぁてる

陣痛なしであるかは聞いたことがありませんが、私は陣痛がくるまでお腹下がってませんでしたよ😣
子宮口も開いてなくて、柔らかいとだけしか言われず、40週0日に誘発かける予定でした!
それまで、散歩、スクワット、雑巾がけとお産にむけて頑張ったんですが、お腹は全く下がってなかったです😅
明日が入院だ~と寝て、夜中2時頃にお腹の痛みで寝れなくなり、そこから間隔をはかって、これが陣痛か!って感じでした😁
産まれた子は3525gでしたよ✨

  • mari

    mari

    切迫早産で二週間入院してたんです!
    いまは沢山あるいてます(。>ω<。)
    下がらない人もいるんですね☆

    身体が小さいから
    あまり大きいと…と、いわれました

    • 8月26日
  • まぁてる

    まぁてる

    私も今自宅安静中で勝手に親近感が…(笑)

    大きすぎると大変ですよね……😣💦
    入院日が決まるまでに陣痛くるといんですが、こればっかりは赤ちゃんの気分ですものね😅

    元気な赤ちゃんに早く会いたいですね😌❤

    • 8月26日
  • mari

    mari

    親近感湧いてくださって嬉しいです(●´ω`●)
    やっと退院できて喜んでます(笑)
    はやく正産期になるといいですね♪

    そうなんですよね(>_<)
    明日から10日間旦那が仕事で
    電波がないところへいくのでかなしいですー
    台風もあるし生まれそうな予感が(笑)

    • 8月26日
y.

私も37週で3000gあって産んでもいいよー(子宮口2センチ)って言われて内心グリグリされたその日に階段上り下りやスクワットして3日後の37w3dで産みました\(^-^)/お腹も下がってなかったです!!

陣痛こないとお産にはなりませんよ
帝王切開も問題なければまだまだしないと思います\(^-^)/

mari

少し開いてるね!とは言われてるんですけど(>_<)
内診でぐりぐりされた日の夜に
血が、すこしでたんですがおしるしではないですよね💧
下腹部が痛かったり恥骨が
痛くて歩くのもやっとなんですー

y.

私も初期から切迫で1ヶ月入院もしてました!内診グリグリされた夜に私も出血あって今となってはあれがおしるしか!!って思ってます😊
私も歩くのやっとでしたよー
むくみも出て辛いですよね😭
けど予定日ぐらいで産んだらビッグベイビーでお産辛いかなーって思って頑張って動きました( •ω•ฅ♡産まれた子は2900gの7時間で安産でしたよ💕

  • mari

    mari

    1ヶ月も???辛かったですね( ´・ω・`)
    えっ!おしるしなんですかね(笑)
    まだ予定日まで3週間あります(T^T)

    安産うらやましいです!!

    • 8月26日