※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say...!!✩︎
雑談・つぶやき

みなさんの思う「ありえない親の行動」ってどんなのですか?人のふり見て…

みなさんの思う
「ありえない親の行動」
ってどんなのですか??


人のふり見て我がふり直せ!!

本人は普通と思っていても
他人からすると
ありえない育児してるって事
ありますよね?💦

自分もそうならないように、
ぜひ御意見お聞かせ下さい😭

ちなみに、私が数人の友人に対して
「ないなー!💦」と思ったのは

・2週間💩が出てないのに放置
・結婚式の二次会に夜中にBARに連れて行く
・乳製品でアレルギーが出てるにも関わらず
甲殻類を食べたあとに母乳をあげる
(すぐにアレルギー反応で全身真っ赤)
・2歳児、ミルク育児継続
・跡が残る程、手をあげる

こんな感じです💧

コメント

deleted user

うちもうすぐ2歳ですが、ミルクあげてますよ(*^^*)
1歳って食べムラが出てくる時期で、うちは本当に酷いので一時的にミルクを飲ませています。


私の周りであり得ないなーって思ったのは、
母親の喫煙
チャイルドシートに乗せない
自分の子どもに『あの子にパンチしてきなさい』
ですかね。

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    回答ありがとうございます♡

    正確には、2歳後半で
    主な栄養源が
    ミルクみたいなんですが
    むき出しの哺乳類を1日中
    持ち歩いてあげてたので
    びっくりしました💦

    私、喫煙者です😭
    完ミ、子供と同じ室内では
    吸わないですが
    吸わない方からすると
    それでもありえないって
    思われるんですかね?💦

    チャイルドシート、
    同感です!!!
    そうゆう人って平気で
    他人の車にも乗せません?😭

    • 8月26日
にこにこ.com大人とびっこ

喫煙はもちろん
生後2ヶ月でディズニー
3ヶ月でビキニ着せてプール
1歳児に気持ち悪い近寄るなお前なんかいらない発言(結果本当に子供捨てて更に子供作って再婚)
とか結構酷いの周りにいます..

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    コメントありがとうございます♡

    上の方も言われてたんですが
    やっぱり喫煙、
    ありえないですか?💦

    ディズニーもプールも
    その月齢なら
    ただの親の自己満ですね😅

    私の周りにも
    似た人がいます、、、。

    • 8月26日
  • にこにこ.com大人とびっこ

    にこにこ.com大人とびっこ

    いくら近くで吸わなくても、そのタバコ臭い口で赤ちゃんと、接するの?と思っちゃいます..(T_T)
    吸い終わってからもしばらくは口から有害物質出ますし受動喫煙と同じで、喫煙者より何十倍も害ありますからね..
    私は息子を周りのタバコから避けることに必死になってしまいます(T ^ T)
    お店の前の喫煙所でタバコ吸ってる人がいて、そのお店に入れなくて遠くでじっと待ってる事とかあります(T_T)

    • 8月26日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    確かに副流煙の方が
    害があるって言いますもんね!💦

    煙草吸われない方は
    やっぱりそう思うんだな、って
    わかりました!🌸

    御意見ありがとうございます😊

    • 8月26日
ゆう

ファミレスで、新生児連れて食事に来ている家族を見ました…それだけでも、え、ちょっと外食に連れ歩くのは早いんじゃない?と思って見ていたら
隣に座ったパパは平気な顔でタバコに火をつけ吸い始め…あー、ほんとないわーとガン見してやりましたよ。
世の中には、ありえない非常識な親なんて腐るほどいるって最近思います。
自分が妊娠してから余計目につくようになってしまいました。

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    コメントありがとうございます♡

    私も喫煙者ですが
    隣で吸うのは考えられないです💧
    吸わない方からすると
    喫煙者ってだけで
    私も一緒だと
    思われるでしょうけど💦

    他人なら、関係ないので
    まだいいんですけど
    それが自分の友達だったら
    どこまで言っていいのか
    わからないんですよね😅

    質問で書いた内容、
    「どうかと思うよー?💦」って
    友人に言ったら
    気分を害しちゃったみたいで😅

    • 8月26日
  • ゆう

    ゆう

    こう言っている私も喫煙者なのでお気になさらず(^^;;
    もちろん今は禁煙ですが。

    いや~、友人だからこそ言ったって事を伝えた方が良いですね。言わないとその人にはわからないのかも💡
    どうでもいい他人だったらこんな事言わないよって言葉をプラスするだけで少しは友人も気分違うかもしれません。


    …が、言われて仕方ない事してるって自覚して欲しいですね💧
    もし自分が2週間も便が出ず腹痛だったりしたらどうするのか、アレルギーの出るとわかっているものを食べさせられるなんて拷問でしかないし、…2歳でまだミルク育児って一体いつまで続ける気なのだろう…虐待が治らないようならもう法的手段とっちゃうしかないですね。いくら友人でも、赤ちゃんは泣くことでしか訴えられないし2.3歳でも自分じゃどうにも出来ないと思うので本当に可哀相です。

    ゆ!さんは間違ってません。

    • 8月28日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    お返事遅くなり
    すみません💦

    ありがとうございます(>_<)♡

    質問であげた上3つが
    同一人物なんですが、
    うちの子より2ヶ月半
    早く生まれた子供なんです。

    よくわからないんですが、
    妙なライバル意識?みたいなのが
    あるようでいちいち
    競ってくるようになって😅

    成長具合は友人の子供の方が
    当然早かったんですが
    離乳食は違って💦

    元々、よく飲む子なので
    離乳食も進みも早く
    それが気にいらないようで😭

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    気にしないでくださ〜い。
    私も遅い時あるので。

    そんなライバル意識、勝手にもたれても困りますね…。
    というか、ライバル意識持つ前に常識や育児を学んだ方がいいですよね。


    子供がほんと可哀相。

    • 8月30日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    ありがとうございます♡

    いや、本当細かい事を言うと
    着せてる服のブランドや
    学資保険まで聞かれます😅

    質問にあげた件で
    突っ込んだ時も
    同性とは思えないような
    言葉遣いで反論されて💦

    静かなお店にランチに行っても
    大声で下品な
    話し方されたりしてて
    ずっと嫌だったんですが
    そういうのが育児にも
    出てるんだなー。って
    思いました💦

    ごめんなさい、質問じゃなくて
    愚痴ですね😭💦

    • 8月30日
  • ゆう

    ゆう

    うわー。

    それ聞いてどうするんだろう。
    保険、迷ってるからアドバイス欲しい〜的な感じで聞いてきてるのならわかりますが、なんかそうじゃなさそう💧

    言葉遣い汚いと子供にも悪影響ですよね。
    あと、場所考えずに大声で話す下品さも非常識…。

    反面教師にしてやろう位の気持ちでうまく付き合うしかないですね。
    それか、付き合いやめる。

    そんな人でも一応友人だとなるとなかなかリアルでは愚痴る相手も決まってきてしまうから愚痴っちゃっていいと思います。

    • 8月30日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    こんにちは♡
    お返事遅くなってしまって
    すみません😢💦

    そうなんですよね、、、

    きっと周りから見れば
    自分も同類だと
    思われるでしょうし
    付き合いじたい考えてしまいます😅

    あれから、自然と連絡
    取り合わなくなったので
    今とっても平和です🙌🏻

    • 9月16日