※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

水曜日に妊娠検査薬で陽性反応が出て、来週月曜日に婦人科へ診察予定です。仕事中の眠気や空腹、おならが気になります。親にはまだ話していません。

初めまして。・°°・(>_<)・°°・。
初めて投稿します。
今週の水曜日に妊娠検査薬をして、陽性反応が出ました。
仕事の休みがなくて、来週の月曜日に婦人科へ診察予定です!
仕事中の眠気と、空腹と、おなら←がすごくて💦
びっくりしています。。。
みなさまも、このような感じなのでしょうか??

ちなみに、親にはまだ話していません。
病院でしっかり結果が分かってから…と思ってます。

コメント

あずくるみ

私も検査薬で陽性出たくらい、仕事中の眠気とおならがプップとでてました(笑)みむりんさんは8週目ですか?それくらいにはつわりがひどく吐き気と下痢で仕事に行くことができなくなり点滴をしてもらいに病院へ通ってました(^_^;)報告はお考えのように結果がわかってからでいいと思います。自分の母親にはすぐに話しましたが義理親には心拍確認後に報告しましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    実はまだ診察に行ってないので何週かも分からないのです( ; _ ; )
    友達も同じ時期に妊娠が発覚したのでその子のをもとに予想して入力しました💦
    すみません💦💦💦

これからどんどんつわりがひどくなるんですかね???!
    職場が独身貴族が多いのでつわりなどを理解してもらえるか心配です。。。

• 8月26日
  • あずくるみ

あずくるみ

最終生理日からも予想はできますよ(^-^)
    私は今やっとつわりがマシになった感じで本当に辛かったですT_T
    でも友達の妊婦はつわりゼロの子とかも居たのでみむりんさんも無ければいいですね( ´ ▽ ` )ノ

私の職場も女ばっかだけど既婚者も少なく、妊婦さんが初めてで色々言われてそうですが負けずに頑張ろうと思います♪( ´▽`)

• 8月26日
  • みみりん

みみりん

最後の生理は7月25日で出血が終わりました…>_<…
    どうでしょうか??

あずくるみさんは11週なんですね!
    乗り越えられてすごいです!
    わたしもつわりが心配です😭😭💦

• 8月26日
  • あずくるみ

あずくるみ

生理の初日と生理周期わかりますか?だいたい28周期らへんだとおもうのですが?私は30周期で毎月同じ日あたりに生理がきました♪( ´▽`)

• 8月26日
  • みみりん

みみりん

わたし生理不順で、薬を飲みながらの生理だったので、特に周期は決まってないんですよね😢😢😢
    なので、看護師さんに今日電話で妊娠してましたーと伝えたら
    ビックリされていました🙄

• 8月26日
  • あずくるみ

あずくるみ

私の見ていたサイトではみむりんさんは5d1w〜4wあたりだと出てました(^_^*)
    生理不順ということなので正確ではないと思うのでやっぱり病院で見てもらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    早く予定日わかるといいですね👶🏼💕

• 8月26日
  • みみりん

みみりん

ご丁寧にありがとうございます…>_<…
    ドキドキします。まだ妊娠してるいる実感もないのですが😭😭💦

• 8月26日
  • あずくるみ

あずくるみ

私も初めは実感まったくなかったんですが、エコー写真みてお腹に居るんだー❤️とわかった時にすごく愛おしく思えました😊
    みむりんさんも病院で無事に確認できますように♪( ´▽`)

• 8月26日
キリ

私は検査薬で陽性を確認したのが4週だったのですが、眠気はその頃からすごかったです。
ちなみに安定期に入って落ち着きましたが、今も昼寝はかかせません 笑

おならと空腹は妊娠初期より中期に入った今の方がすごいです。
おならは多分今便秘が酷いせいです…泣
空腹は、初期の頃は食べないと気持ち悪いという感じだったのですが、中期は気持ち悪さが全くなく、ただ一日中何度も激しい空腹を感じる感じです。

両親への報告ですが、安定期に入る頃に父の日があったので、そこでサプライズ報告しました。
すっごく喜んでくれましたよ!
ただ、初めての妊娠だと安定期までの毎日が1番不安で、母親をはじめいろんな人にアドバイスをもらいたいですよね。
なので、今となっては母にだけは心拍確認後伝えてもよかったかなと思っています(*^^*)

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!!
    やはり、みなさん、おならはあるんですね🤗よかったです💭

心拍確認後に報告だと、どうなんですか??

• 8月26日
  • キリ

キリ

もし不安にさせちゃったらごめんなさい💦
    私の場合、
    ・母親が子宮外妊娠の経験者
    ・私自身37才ということもありそのリスクがある
    ・両親にとっては初孫
    ということもあり、ある程度確定してから報告したかったのです(^-^)
    初診では4週目でまだ赤ちゃんが小さすぎる為、胎嚢は確認できるけど心拍確認がまだできませんでした。
    2週間後に来て心拍がわかれば、出産予定日が分かるよと言われたので、少なくとも親への報告はそれ以降にしようと思っていました。

ただ、うちの親は報告したらかなり舞い上がりそうで、つわりでしんどい時期に毎日電話かかってくるのも煩わしいかなーと思ってしまい、安定期以降の報告となりました(>人<;)

• 8月26日
  • みみりん

みみりん

そうだったんですねっ…>_<…
    ご丁寧にありがとうございます。
    周りが妊娠したけど、流産が多くて💦
    両親もガッカリするだろうなぁと思ったり
    いろいろ考えてしまってます。
    悩みは尽きないですよね😢😢😢

• 8月26日
0203あいちん

私もおなら凄かったですよ!(笑)
むしろ今も凄いです😭
あとゲップは滅多にでない体質だったんですが、妊娠してからゲップも出るようになりました!

私は検査薬で反応出て胎嚢確認後、直ぐに母に報告しました!
心拍が確認できると流産の確率がグッと下がるみたいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お体ご自愛ください☺️

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!
    ゲップも出るんですね🙄🙄
    覚悟します😂💕

周りが妊娠したけど流産……て事が多いので
    親ですら、どのタイミングで報告すればいいのかと
    悩んでしまうところです💦

お互いに体大切にしましょうね🐻💕

• 8月26日