※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
妊娠・出産

27wの健診で子宮頸管が短いが、先生は特に指摘なし。自宅安静できるか相談し、張り止めを飲んでいる。2人目の経験から入院は避けたい。同じ週数の方の生活について知りたい。

27wの健診で、子宮頸管が33.9ミリでした。平均より短いのに、先生は特に何も言わない😰
あたしが、自宅安静した方がいいですか?って聞いても、無理しない生活しててね!だけです。
お腹の張りがあるので、張り止めは飲んでます。
2人目の時、切迫で28wから入院生活だったので、今回は絶対に入院したくありません‼️‼️
同じくらいの週数の方で、このくらいの頸管長の方、どんな生活してますか?
自宅安静ですかね😱

コメント

一人目と二人目の産院が違うのですが、同じ対応でした💦

一人目28週で30ミリ、自宅安静を言われ、後に入院になりました。。

今回26週で33.6ミリ、自宅安静ほどは無くても無理しないでね!と言われてます😂

30ミリまではガイドライン上も問題ないようですが、とはいえ3ミリにそんな期待していいのか(笑)
幸い育休中の為、自宅安静しています。。

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます。
    あたしも、2人目と3人目の産院が違います。
    2人目の時は産みたかった産院で産めず、総合病院で入院中の出産でした😵

無理しないでねと言われ、後から入院になったら、たまったもんじゃないですよね。たった3ミリに、期待できませんよーー🥶
    ずーーーっと子宮頸管のことばっかり考えてます(笑)
    最低限の家事だけして、横になるしかないですかね💦

• 4月1日

退会ユーザー

私も医師の言う事を過信せず、自ら安静をとっています😭💦
    鵜呑みにして結果的に長期入院と考えると、上の子もいるので避けたいところですよね💦

毎回検診の度に子宮頸管の事ばかり気にしています😭
    産院でも温度感が違って戸惑いますよね😔

• 4月1日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

臨月まで、あと60日くらいあるのに、不安でたまりませんよね😵
    コロナ禍で入院も更に心細いし、子どもも可哀想だし、、、。
    今の産婦人科の先生は、子宮頸管25ミリになったら入院って言ってました。30ミリでしょーって、自分の中で悶々としてます💦
    今回の妊娠、子宮頸管のせいで全く楽しくありません(笑)

• 4月1日

退会ユーザー

私の産院なんて20ミリ切ったら入院ですよ💦
    不安でしかないです(笑)
    入院したくないけど、このまま自宅に帰されるのも不安という複雑な心境ですよね💦

でも流石に25ミリ切ったら自ら不安を伝えるつもりです😓

あと10週間はお腹にいて貰わなくてはならないので、心配ですよね😭😭

• 4月1日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしの行ってる産婦人科は、出来て2、3年の産婦人科で、先生が優しい!コウノトリ先生みたいって口コミです(笑)だから、助産師さんが、先生こんなんじゃダメですよーみたいに、ツッコミ入れる人が多いそうです、、、。←知り合いがここで事務してて、教えてくれました💨

妊娠関係なかったら、普段の生活で数ミリなんてどーでもいいのに、この子宮頸管ばっかりは、たった数ミリが命取りですよね😭
    ホント、入院したくないけど、自宅に帰されるのも不安です😱
    10週、、、長いですね😱

• 4月1日