※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

18週でお腹が出てきて、妊婦帯をつけたいけど、苦しくて我慢できない。赤ちゃんのために我慢すべき?悪阻もある。辛くてつらいです。

18週でお腹が出てきました。
なので妊婦帯を着けようと思います。
お腹を覆うタイプとベルトタイプを両方使えと母に言われたのですが、
朝から夜までつけていることが苦しくて出来ません。
2時間3時間でギブです。

赤ちゃんを守るためにはつけた方がいいと言われるのですが、我慢して着けたほうがいいのでしょうか。

ちなみにまだ悪阻が収まっておらず、お腹や胃を締め付けることが辛いです。

コメント

まきらん

こんばんは!
腹帯は無理してつけなくてもいいと思いますよ(^^;;
特に悪阻がまだ終わってないとのことですし(>_<)
私も5ヶ月くらいからつけ始めましたが、家ではそんなに動かないので、外に出るときくらいです☆
外ではお腹を固定できるので、張りにくく、とても重宝しています◡̈♥︎

aya.じろう

私も先日買いに行きました。
ベルトタイプと腹巻きタイプを買ったのですが、
お店の人の話によると、日中はベルトタイプ、寝る時は腹巻きタイプを。との事でした。
あと、私はまだ安定期前なのでつわりがあり、とてもじゃないが腹回りに何か着けたくないと話したら、
つわりが治まってからで大丈夫、しんどかったら無理に着ける必要はありませんよ。との事でしたよ。

そうたmama♡♡

こんばんは( ¨̮ )
妊娠帯には腰痛や保護などの機能があり私も使ってます!
ですが苦しいようであればあまりよくないので無理しない方がいいですよ!産婦人科の先生からも付け方次第で赤ちゃんに影響することもあるそうです。
心配なら先生に相談してみるといいかもしれませんね♪

想・煌のママ

私は出かけるときしかしてませんでしたよ~!
最近じゃ、まったくしてませんが(^_^;)
無理してつけることもないと思います!

りっくんママ

私は、腹巻タイプ2つ買いました!今は痒くて使えません(~_~;)
我慢してつけたらイライラするのでとってます笑

悪阻があるならなくなってからがいいですね♡

無理なさらない程度に(^o^)/

にゃー太*

みなさん回答ありがとうございます!!
私も家では腹巻きタイプをしたりしなかったり、最近は外に行くときに着けるだけにしていました。

やはり無理は禁物なんだなとよくわかりました!
悪阻がなおって不快感がなくなったら着けようと思います(。・ω・。)ゞ

リンりん

私は前回も今も一度もしたことありません。
というかお腹を締め付けるもの、腹巻さえもしませんでしたが
特に腰痛もなく、お腹も全然出ず楽なもんでした。

医師によっては妊婦帯は意味ないから禁止と言う方もいらっしゃるので
つけなきゃいけない、なんてことはないと思います。
それこそ我慢なんてしたら逆に体調崩すし赤ちゃんも苦しいんだと思いますよ!