※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

自転車で子供を前後に乗せているママさんへ 荷物が増えて困っています。どのようにしていますか?

質問です!!!

保育園の通園に自転車に乗っています🚴
前に下の子、後ろに上の子。
カゴは付いていないタイプなので
荷物はどうすればいいの?状態です🥲🥲
今はまだそんなに荷物もないですし
大きめのリュックに全部突っ込んで背負っていますが
6月から下の子も保育園に通うようになるし
夏はプールもあるからプラスで荷物も増えるし
月、金曜日は持って帰る物、持っていく物が多いので
リュック一つでは到底無理ですよね😭😭💭
上の子は保育園バッグもあるし
数年すれば下の子も保育園バッグを持つようになるし…

同じように前後に子供を乗せているママさん
荷物はどのようにしているか教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
これをすると落ちちゃう!とか危ない!とかあれば
アドバイスもいただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ

同じ保育園のママさんは、後ろのチャイルドシートにフックをくっつけて、そこに手提げを引っ掛けていて、なるほどなぁ、と思いました!
お子さん2人のママさんだったのでフックは2個ついてましたを

  • れ


    返信ありがとうございます!
    なるほど〜🤔🤔
    そんな手があるんですねえええ😮
    参考にしてみます🙌🏼

    • 4月1日
晴晴

うちもまさにそうです💦
上の子の荷物は全て保育園リュックに詰め込んで上の子に抱っこで持ってもらいます!
下の子の荷物は、エコバックに入れてハンドルにかける予定です。
お布団は、下の子のお布団セットの入れ物がわりと広がるので、上の子の布団も入れちゃって斜めがけにするか背負う(入れ物がリュックタイプにもなる)つもりです。
いずれにせよ安全運転を心がけるしかないですね😓

  • れ


    返信ありがとうございます!
    上の子に持たせるって言うの、ネットでよく見かけるんですけど、ちゃんと持っててくれるもんですか😭😂?
    なんか急に手放しそうで怖くって、、、(;_;)

    そうですよね🥺安全第一ですよね!!

    • 4月1日
  • 晴晴

    晴晴

    今のところ持ってくれてますが、確かにうっかり落としてしまったりもありそうですよね😥
    事故にならないように、工夫が必要ですかね?案が浮かばないですが😭

    • 4月1日
  • れ


    ちょうど今日試しに水筒を首から下げてそれだけ持たせてみましたが、大丈夫でした😊👌🏼
    紐がついてるもので小さめの物だったら大丈夫かな〜と…
    でもやっぱり難しいところですよね🥲🥲

    • 4月1日