※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
妊娠・出産

アルテミス宇都宮クリニックの部屋について質問です。 AタイプとBタイプの違いや部屋代について教えてください。

アルテミス宇都宮クリニックの部屋について

現在アルテミス宇都宮クリニックに通っています。
コロナの影響でプレママ教室がなく、お部屋を見に行くことが出来ません(ーωー)
室内を映した動画は見ましたが、実際に見られた方、入院された方に質問です。

①Aタイプ、Bタイプの違いは広さですか?
どちらもトイレ、シャワーが付いてるようで違いがいまいちわからないです…💦

②1日の部屋代を両方教えて下さい。
調べても8000円や1万円や1.2万円などバラバラで😭

よろしくお願いいたします!😖

コメント

☺︎

2人目をアルテミスで出産し、3人目の時マクドナルド術で入院もしました🙋‍♀️

2人目出産の時は上の子も面会に来るため広い部屋がいいやと思って1万2000円だか1万3000円だかの部屋にしました!
シャワー、トイレ付きで多少広かったです!
テレビ、冷凍庫付きの冷蔵庫、ポット、ハーブティーのお茶セットもありました😊
ここの部屋が1番広い部屋だよと言われましたがコットが来ると動けるスペースはあまりなかったです😂

マクドナルド術で入院した時はコロナで面会もできない為、1番狭くて安い部屋にしました!
冷凍庫はなく小さい冷蔵庫、小さいテレビだけで、洗面所とトイレは隣の部屋の人と共同でした😭
シャワーもついてません。
部屋自体はかなり狭かったですが、3000円だか4000円で安かったです。

• しーな

しーな

お返事遅くなってすみません💦💦コメントありがとうございます!
    広いお部屋がAタイプだとしたらBは1万円くらいですかね?🤔
    きっとわたしが産む時も面会制限あるのでそんなに広く無くてもいいかなって思いました(笑)でもトイレは欲しい…!!
    A.Bの他にもお部屋あるんですね?!教えてもらえてよかったです🙌🙌

• 4月1日
  • しーな

しーな

再度のコメント失礼します。
    朝方大量出血で緊急入院となりまして…😭
    お部屋がriさんの教えて下さった小さいお部屋なのでベッド代わかっててホッとしました😖😖

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね💦
    ゆっくり安静にしてくださいね😭

• 4月7日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!
    急に上の子と離れてとても辛いですが、とにかく安静にして早く退院出来るように努めます😭💦

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

私も3人目の時32週で陣痛が来てしまいアルテミスから総合病院に緊急搬送になり、それから37週まで入院してたので、急に子供と離れ離れになる辛さがよくわかります😭💦

出産したらゆっくりできる時がなくなるので、今のうちにゆっくりしといてくださいね😣💓
    とはいえ私もそうでしたが、入院中はそんなこと思えないですよね😭

• 4月8日
  • しーな

しーな

わーそれは大変でしたね😂しかも転院…!アルテミスで産みたくて通ってたのに辛いですよね😣😣
    わたしは夜中で何も話も出来ず、車に乗っけられてもそのまま寝てる息子にバイバイも出来ず…ほんと辛いです🥲
    産後の美味しいご飯を楽しみにしてたのに、まさかその前に食べるとは💦身体は休まっても心が休まらず。。体重管理してたのにこんなに食べていいの?っていう気持ちもあります…(笑)

• 4月8日
  • ☺︎

☺︎

ひたすら泣きました😭(笑)
    私も朝方4時だったので全く同じ状況でバイバイできなかったので、お気持ちよくわかります😣
    ご飯美味しいですよね😊
    入院してるとご飯ぐらいしか楽しみないので美味しいご飯だと嬉しいですよね🤣

• 4月8日
  • しーな

しーな

せめてちょっとだけでも話せたら違ったのかな…と1日目はメソメソしてて。昨日は旦那さんと電話してるときに遠くから聞こえる息子の声で泣きました😭😭寂しくなるから息子とは電話してなくて。。
    昨日シャワー浴びていいよと言われてほかのお部屋で浴びさせて貰ったんですが、聞いていた通りとても良いお部屋でした!!ごはんも美味しいし、部屋も綺麗だし!ごはんとシャワーを楽しみに今日も安静に務めます(笑)

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

泣けちゃいますよね😣💦
    私はテレビ電話したんですが、私も寂しくなるし子供達もママに会いたい〜と泣いちゃったみたいなので、それっきりテレビ電話も普通の電話もしなかったです😭
    子供と離れ離れになるって辛いですよね😭😭

シャワー浴びる時って違う部屋のシャワー行くんですか?
    マクドナルド術した時はシャワー浴びる事なく退院したので知らなかったです😂
    退屈だとは思いますが、安静に頑張ってくださいね😭💓

• 4月9日
  • しーな

しーな

やっぱり泣いちゃいますよね😂明日診察で今後が決まるそうなので、どうにか退院日決まりますように…!と祈ってます😣😣
    そうみたいです!空いてる部屋のシャワーを借りるようで、隅々まで見てきてしまいました(笑)ここで産めるよう頑張ります💪💪

• 4月9日
  • ☺︎

☺︎

診察結果どうでしたか?😢
    退院日決まってお子さんに会えるといいのですが😭💓

• 4月10日
  • しーな

しーな

お気遣いありがとうございます😭😭😭
    院長先生にお願いしまくって月曜退院でほぼ決まりました😭自宅安静で制限は色々ありますが何より息子に会えるかと思うともう…!早く月曜が来ないかとソワソワしてます!!

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

よかったですねー😭❤️
    自分の事のように安心しました😂

• 4月11日
  • しーな

しーな

そう言って頂けてほんとにホントに嬉しいです😭😭😭
    ほんと良かったです!!まだ明日の診察でNG出るかもしれない恐怖はありますが心が既に家に行ってます(笑)
    いま帰れたらもし再入院とかなっても耐えれる自信があります!!🤭

• 4月11日
  • ☺︎

☺︎

無事に今日退院できますように😭🙏💓

• 4月12日
  • しーな

しーな

ありがとうございます!無事退院出来て、息子と再会出来ました😭
    家の事は旦那さんに任せてとにかく安静に努めます💪💪

• 4月13日
  • ☺︎

☺︎

わー!良かったです😭💓
    安静すぎるぐらい安静に過ごしてくださいね🤗

• 4月13日
  • しーな

しーな

トイレとシャワーとごはん以外は安静に努めます\(^ω^)/❤️

• 4月13日
もち

昨年の11月に出産しました~!
私のときもプレママ教室がなくて、当日までお部屋見れませんでした😭

①の部屋タイプの違いは広さみたいです。看護師さんいわく、そんなに変わらないとは言ってました。どちらもシャワーとトイレ付きです!

②部屋代は1万か1.2万でした。
陣痛がきて病院に着いてから「どっちがいいですか?」と聞かれました。考える余裕なかったらどうするんだろう💦
両方空いていればどちらか選べるようです。

安い方の部屋にしましたが、コットがあると少し窮屈な感じはあるものの、そこまで気になりませんでした。
面会の制限もあって主人しか来なかったので、不便はなかったです😌

お部屋の設備とかアメニティ覚えてるので、必要であればお答えできますよ😊

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!!
    コロナ禍ほんと憎いですよねー(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)もちうささんの時は面会時間どれくらいでしたか?いま1日10分らしく…。
    Bタイプは1万円ときけてホッとしました。旦那さんとも共有しておきます!!
    アメニティやお部屋の設備は動画にあったのですが、これが入院中あって良かったーというものはありましたか??もし良ければ教えてください😣😣

• 4月2日
  • もち

もち

私が入院した時は"面会はできるだけ短時間で"としかいわれてなくて、決まった制限はなかったです。10分じゃ短いですね😭😭

あって良かったものは…
    ・ベビー用爪切りとミトン
    ・着圧ソックス
    ・乳頭保護クリーム(アルテミスのオススメはカネソンのピアバーユだそうです)
    ・夜用ナプキンまたは産褥パッド(分娩前に破水して使ったので、貰ったパッドが足りなくなった)
    ・蒸気でホッとアイマスク(産後ハイ眠れなかったので休息に…笑)
    こんな感じです🙋‍♀️

• 4月2日
  • しーな

しーな

10分なんて荷物貰って赤ちゃん抱っこしたらすぐですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)寝てたら抱っこも出来ない…と仕方ないとはいえ😭😭
    爪切りその他の情報ありがとうございます!!早速テキストに付箋貼って書きました(笑)
    産後ハイ思い出しましたー、産んで疲れてるはずが寝れないんですよね、不思議な感覚でした🤔

• 4月2日

2人ともアルテミスで出産して
1人目は安い方の部屋で、2人目は高い方にしました。
印象的な違いとしては広さとソファーと
ベッドのテーブルと日当たりですかね🤔
安い方はソファーは無くて机用の椅子が
一つ置いてあるだけでソファーは無かったです。
あとベッドのテーブルも無かったので
産後でお股痛いのにご飯の度に
椅子に移動するのは地味に苦痛でした😅
あとベランダが狭く目隠しがあるので
気分転換に出ても景色が見えず寂しいなと思いました😅

高い方はソファーもあり、その時は上の子も居たので
旦那と座れてよかったかな!と。
ベランダが広くて日当たりも良いのもよかったです。

あとたまたまかもしれませんが
産後のお祝いケーキ?の豪華さが違った気がしますw

部屋の金額は覚えてないのですみません。
ただ、2人目の時は促進剤使用しましたが
1人目の時が出血多量(弛緩出血?)で1日保険入院だったせいか
1人目(安い方の部屋)の時の方が金額高かったです😅

• しーな

しーな

コメントありがとうございます!!
    ベッドのテーブル気になってました!Aタイプにはあるのに、Bには無いのかな?と。無いんですね…それは結構大きなポイントです( ˇωˇ )お股痛いのに移動したくないですもんね…😭時期的に上の子が面会出来るかわからなくて、面会出来そうならAタイプの方が良さそうです!
    ケーキも大事な情報すぎます!!ごはんの美味しさ最優先でアルテミスにしたので(笑)前は総合病院で…酷かったので…🤭

• 4月2日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😅

• 4月2日

参考になってよかったです😊
私は足元にあったベッドのテーブルを
ベッドと並行に移動させましたが
長いし重いしで結構動かすの大変でした😂
でもその方がテレビの方向いてご飯食べられるし
枕元あたりにコット置いてたので
結果的にはよかったですw
垂直のままだとテレビは横で赤ちゃんが後ろになってしまうので…w

食事やケーキ重要ですよね!
私は特に下調べもせず
ちょっと遠いけどキレイそうだからアルテミスにしよ〜
って感じで決めましたが
美味しくてびっくりしましたw
入院したことないですが
病院食って質素なイメージがあったので😂

• しーな

しーな

お部屋をちゃんと見てないので中々想像つかないのですが、今回教えて頂けたのできっと入院時は快適に過ごせると思います…!!🙋‍♀️
    食事大事すぎます!いま体重管理頑張ってるのも産後の美味しいごはんのため👏👏と奮い立たせてます(笑)
    総合病院は見た目も味も残念で😂常に院内コンビニでごはん買ってもらってました🤭🤭

• 4月2日