※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

旦那が家の傷に神経質で喧嘩が絶えない。子供のおもちゃも取り上げられてストレス。家を出て子供3人で暮らしたいが、旦那は反対。この状況、どうしますか?

家を建ててから旦那が家に傷が付くことに神経質になりすぎて夫婦関係が悪くなりました。なので傷のことで喧嘩したくなくてイライラもするしで床全面ジョイントマット敷きました。
それでも僅かな隙間のフローリングなどにおもちゃ投げてしまい傷が付くとイライラして本格的な何マンもする傷補修キット買って治してます。
私がものを落として床が凹んでも同じ感じでイライラされて床補修。
壁も一緒。
まるで家自体が自分の大事にしてる100万程のロレックスのようです。傷一つつくとめちゃくちゃ怒ります。

2歳半と1歳の息子がいますが以前上の子が積み木を投げてしまう時期があり、積み木をどこかに隠されました。
最近それを見つけたので、下の子がグズグズ言ってる時に渡すと機嫌良く遊んでくれてました。
でもそれをみた旦那が、三角の▲の積み木は鋭利だから傷が付くからとすべて取り上げて子供が手の届かない所におきました。

それをみてまた喧嘩です。機嫌よく遊んでるのにどうして取り上げるの?あれもだめ、これもだめで育つと将来親の目が届かなくなった時反動がくる!ろくな子に育たない!というとガミガミうるさい。とか投げるやろ!とか言ってきました。投げてた上の子は他のおもちゃで集中して遊んでたのに。

家の中のおもちゃぜーんぶ持って子供と3人で暮らしたいー!!!!!!自分の家なのにおもちゃで自由に遊ぶことも許されないなんておかしいですよね。
そして傷をつけてしまったら両親は大喧嘩。
実家遠いので頼れませんし部屋もない。
専業主婦でお金もない。

でも今すぐ家を出て子供3人で自由に暮らしたい。
期間限定でもいい。旦那は一人暮らしが向いてる。そういう話何度もしてますが旦那は絶対家を出て行かない。だそうです。
3ヶ月だけでもいいから家出ができるアパートないかな〜😅
ほんとストレス。
さっきも喧嘩してる時上の子が悲しそうな顔で私を見てました。

現実的に考えて皆さんならこの状況どうしますか?

イライラして衝動的な考えか出てきません。
おもちゃ全部もってどこかで3人で暮らしたい!本当に、土日だけ旦那が気が向いた心穏やかな時だけ家族で外で過ごせればそれでいい。一緒に"生活"するのは向いてない。

コメント

hotaru

それは旦那様、度が過ぎていますね。
床の傷と、子供の心の傷、どちらが重いかわからないんでしょうか・・・
他人事ながら腹が立ちます😣

そんなだったら私も一緒に暮らせないと思います💦
色んなおもちゃで遊んだり投げたり、それで学ぶ事も沢山あるのに・・・。
小さい時は出来る限り色んな経験させてあげたいですよね。

小さい頃の経験の価値に比べたら、床の傷なんてと思いますが、
話しても理解してくれなそうですかね😫

まみむーみん

キッズサークルとかどうですか?
マットもついてるやつ。
というか、マットも敷くやつ?ですかね。
遊ぶ時はその中で、ってすれば、
積み木が崩れても床に傷はつかないですよね?

鬼のパンツ

部屋全体にタイルカーペットを敷き詰めてフローリングを埋めてしまえばいいと思いますよ(^^)
こだわってフローリング選んだのに勿体ないですが💦
いつまでも新築のままって小さい子がいると無理ですよね💦
これから風邪ひいてゲロったりしたら発狂しそうですね😭😭
何故家を建ててしまったんだ?っと旦那さんに聞きたいです。
そんなに汚したくなければ子供が小さいうちは賃貸の方が良かったですよね😢

ママリ

壁に貼る保護マットみたいなやつと床にフローリングマットひいたりすると遊びやすいかと思います🤔!一時期引いてた時期があったので!!

うちの旦那も似たり寄ったりで傷とかうるさいですよ🤣
でも勝手に掃除してくれるので許してますが、お風呂も上がったら水滴全部取らないといけないし、ガスコンロは使うたびに掃除、水垢とか絶対だめでめんどい〜ていつも言ってますけど治らないのであわせてます😩 性格的に諦めた方が無難だと思います、これからの生活を続けていくなら🥲

ママリ

旦那さん、家が傷つく時どんな風に考えてるんですかね?
住み始めてから1ヶ月もすりゃ床なんて傷だらけですけどね😂
壁なんか落書きとかされるし。
でも子どもがいる家はそんなもんですよね?

それでもクロスは張り替えられるし、ドアなどは火災保険でなんとかなる場合が多いです。
床だけは簡単に張り替えられませんが、そんなに気になるならクッションマットでも貼ってしまえばどうでしょう?

さき

ウィークリーマンションとか
どうですか?🤔

旦那が出てかないって
言うならそうしましょ💦

ぽせ

家族より家が大事なんですね…それは幻滅しますよね😩
子の目の前で大喧嘩してしまうのも良くないし冷静な話し合いで分かり合うことが無理なら一旦離れた方がいいかもですね💦
ウィークリーマンションとか…ファミリー向けのところだとある程度は音を気にせず遊ばせられそうです。

you

前のパート先に、子供の頃傷というか指紋が付いていても父親に怒られていたという人がいました。
物心ついた頃からお父さんが帰ってくる時間になると憂鬱で、お母さんと大掃除してたと💦ある程度大きくなったらお父さんがいる時は自分の部屋から出なかったそうです。
性格もあるかもしれませんが、その人は大人になってもビクビクしていて大人の男の人が怖く、結婚しても旦那さんの言う事は絶対だとなって離婚したくても出来ず苦労してました😭
本人は凄くいい人で、その時はもう前向きに生きよう!となっていましたが、やはり所々ネガティブな時があり、あれもダメこれもダメで育ったからかな…ってパート先のおば様達は言ってました。
子供がいたら傷が付くのは当たり前ですよね😭
一部屋子供部屋として、そこだけおもちゃを自由に遊べるとしてはどうですか?
床と壁紙リフォームしたって、ご主人のロレックスよりはかなり安いですよ😊

はじめてのママリ

子ども小さいうちに家買ったら傷つくって当たり前のことご主人わからなかったんですかね💧😅
思い切り遊んで良い部屋作るとかですかねー。

ふうちゃん

家につく傷は子供の成長の証ですよね😌
実家も頼れない、専業主婦で出ていく経済力が無いとなると、
私なら主人が家にいない間は好きなだけおもちゃで遊ばせます(極力傷には気をつけますが…)
帰ってくる前に危険な物はお子さんには申し訳ないけど片付けます。
毎日帰ってきたら傷チェックとかされますか?
それかパートに出てお金貯めて別居します…!

ドレミファ♪

うちの旦那もそうでしたが…
子供がいるんだから仕方ないだろう❓️
長い目でみて10年たてば落書きや傷もつけないくなるんだからその時フローリング張り替え、壁紙張り替えすればいいだろう

そんなに嫌ならうっちまえって切れました

ちなみに大喧嘩して旦那が扉をバンとして壁へこんだのでもう文句はいいません😁