※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方について、義母の行動に戸惑いを感じています。靴のサイズや娘の意向を無視され、MIKIHOUSEの購入を強要されています。

ファーストシューズについて!

皆さんはファーストシューズどうやって
選びましたかー??
私は子供の足に合わせた物を。。なんて
考えていましたが🥺

またしても義母。🤦‍♀️
買ってあげたい気持ちはありがたいが、
MIKIHOUSEのものが絶対いいから
それ買ってあげるね、
来週買いに行ってくるね、と。。
あ、選ばせては貰えない🤔そして娘を連れてく
わけでもないから靴のサイズとかどーする気なんだろ🤔
とか思ったのですが🤔🤔

コメント

deleted user

靴屋さんで、子供の足を測る機械があるのでそれで計測してもらって、相談して買いました😊
甲が高い子など足の形もあるみたいですよ!

ただ、ミキハウスはお高いし、ファーストシューズで履いてる方いるから良いものだとは思います!

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    良いものなのは分かっているのですが。。選べないというか子供の足に合わせて買って貰えないのが残念ですよね💭💭ちょっとサイズのこととか言って一緒に行けるように相談してみようかと🙇‍♂️

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ママリ✨

ミキハウス高いので、好きに買ってもらって「サイズアウトしましたー」や「サイズ合わなかったので測ってもらって買いましたー」で売るかもしれません😅笑
↑悪い嫁です💔

履かせるものはちゃんと測って、自分たちで選びたいです✋笑

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    売るのは発想になかったです😂
    素晴らしい❤️笑

    履かせて見せないとうるさいのでできないのが現実です😨😨
    自分たちで選んで買ったりしたいのですがたいていの物は勝手に買ってきます😊笑

    • 4月2日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ほんと面倒ですね😂
    それこそ昨日旦那に「一切面倒見てもらうつもりないから、1円も出さなくていい代わりに口も出さないで欲しい!じじばばは子育て終わってるんだから、わざわざ孫の子育てまですることない!」って言ったら、「確かに☺️」って笑ってました✨
    完全に味方になるように洗脳中です笑

    • 4月2日
  • なあ

    なあ

    共感すぎます😚子育てに口出された時はもう終わりだと思いました😂😂最近出かけすぎじゃない?子供に大切なのは生活リズムだと思います。なんて啖呵切られて、は?ってなりました(笑)
    旦那は私の味方なのでそこは安心ですが(笑)洗脳大切です。💗

    • 4月2日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    うちも今のところ、味方です☺️
    そこは救いですね✨

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は甲高ちゃんだったので、
履ける靴が限られちゃいました😂

ニューバランスにしましたよ!

ファーストシューズは年長者が買うといいみたいな話聞きますよね🙄💭
義母は年長者ですか?(笑)
それを理由に断ってみてもいいかもです🐻💕

ただミキハウスはお高いので買わせちゃうのも手っちゃ手です💪←

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    ニューバランス良いですよね😚
    子供が履いてるのも可愛い💗
    年長者は私の実母です!!
    が、もう買うってなったら
    きかないので。。買わせちゃいます🙏笑

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ママリ

うちは一緒に選びにいってミキハウスのものを義母に買ってもらいました!!☺️ファーストシューズなのでせっかくなら高いもの、いいブランドが良かったので嬉しかったです(^^)
サイズは子どもがいないと分からないので義母だけで買うのは無理かなと思います💦

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    そう!それが理想ですよね🥺🥺
    せっかく良いもの買ってもらえるならありがたいし、子供にもたくさん履かせたいので😨😨
    ちょっとまた言ってみようと思います🙇‍♂️

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ひさ

実際にサイズを測って、履かせて立たせてみてから決めました😊
さすがにサイズも分からないし、履かせてから買いたいので...と断るか、お高いものなので買って貰えるのなら一緒に買いに行くかですね🤔

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    サイズ、たまたま会った時に足の裏でメジャーで計測して、よしとしてましたよ😂(笑)
    一緒に買いに行けるように相談してみたいと思います🥺

    • 4月2日
  • なあ

    なあ

    ありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、いつもミキハウスのファーストシューズを1歳の誕生日プレゼントにリクエストしてます😊
(実際は、私が計測&買いに行き、お金だけいただいてます💦)

ミキハウスいわく、赤ちゃんの足はどんどん成長するので、3ヶ月ごとに計測してきちんとしたサイズを履いた方がいいみたいです😊✨

ミキハウスの靴は、かかとが安定してるし、履かせやすいし私はお気に入りですが、サイズが気がかりですよね😂

まだ9ヶ月では歩かないでしょうし、外で歩く時期の月齢によっても全然違うので、そのあたりを想像して店員さんが気を利かせてくれるといいですが💦

だって、3ヶ月ごとですよ?
履けないとそれこそもったいないので、室内で歩けるようになったら計測して買いに行く位でもいいと思います😭

  • なあ

    なあ

    お返事遅くなってすみません🙇‍♂️

    お金だけ頂くの良いですね🥺
    色々買ってくれるのですがそういう形も理想です。。(贅沢ですが😨)笑
    絶対一緒に行って買うか、勝手に買ってくる感じなので(笑)

    1人で歩かないんですけど、手を引くと歩きたがって💭それを知ったらやらせたいみたいなんです。。
    私もまだまだ早いような気もするのですが😨

    ありがとうございます!

    • 4月2日
ねねこ

うちなんて、だんなが子供の頃履いていたファーストシューズを、「洗ってとっておいたんだ。どうしても履かせたい!」と、勝手履かせて外を散歩してました笑
汚いしダサいし🙄でも、まぁめちゃくちゃ嬉しそうだったから何も言えず🤣

でもやっぱり常用させたくないから自分達で買ったのもあります。

  • なあ

    なあ

    え、ひく。笑
    うちも旦那が子供の頃使ってたものならまだしも。。旦那の妹が子供の頃使ってた靴下(薄汚れた)おんぶ紐(昔のも)等まで渡されて、ドン引きしました😨😨

    妹の物は妹に子供ができた時にして欲しいです💭💭

    • 4月2日