※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育園の荷物は小さな袋に入れるべきでしょうか?先生に渡すスタイルで、分かりやすさを考えて仕分けるのが良いです。指定はないため、他の方の経験を教えてください。

至急💦保育園の荷物について教えてください😅
おむつ6枚、着替え3組、手拭きタオル4枚、をレッスンバッグに入れて持って行くのですが、それぞれを小さな袋に入れた方がいいでしょうか?
とりあえずおむつはジップロックに入れたのですが。。
今はコロナの関係で親は入れず、バッグごと先生に渡すスタイルになっています。荷物は各園児ごとボックスがありその中に入れられるみたいです。洋服など仕分けして袋詰めすると追加の時に先生のお手数かと思い全部まとめて入れてしまったのですが、逆に出しにくいかな、着替えの時に分かりにくいかな、と初登園の直前に不安になりました😭
特に指定はさせてないので、みなさんのところのお話を教えてください!

コメント

ままり

入れなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️!

• まめまま

まめまま

ありがとうございます😊❤
    そのままでいきます!

• 4月1日
chibimini

保育士でうちの園も同じような感じですが、オムツも全てそのまま入れてもらってたほうがわかりやすいしやりやすいです。

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    保育士さんがそうおっしゃるなら安心してそのままでいきます!

• 4月1日
k

ジップロックも要らないと思います!全部そのままカバンに入れてます!逆に先生が用意するのであれば袋などに入れてあるといちいち出さなくちゃいけなくて手間になってしまうと思いますよ!

.*りまとmama*.

うちは園からの指定で、おむつ6枚をおむつ1枚の中に...、着替えの洋服(下着、上着、ズボン)もおむつ1枚ずつの中に...って言われているので、その通りにしています(о´∀`о)