※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳からの習い事が見つからず、準備していたドラキッズやヤマハ音楽教室も開講が遅くて参加できない。新しい友達作りの機会になるかと期待していたのに、早く通いたかった。

0歳から習える習い事が、あまり近所になくて満1歳からと書いてあるのに1歳になったらすぐに途中から参加できないのが多いのですね🥺

7月で1歳ですが、ドラキッズもヤマハ音楽教室も10月が開講月で3名以上集まらないと入れもしないと問い合わせで言われて😭

引っ越してきて専業主婦で暇で暇で、お友達作れるきっかけになるかなと早く通いたかったのに😣

コメント

みかん

学研のプティパいいですよ✨0歳からいけます😊
お近くに教室があればいいですが😊

• ママリ

ママリ

初めて聞きました✨
    近くにありませんでした😭残念です😭
    ありがとうございます!

• 4月1日
ぽん

セイハの英語教室行ってます😻
0歳もいけるし、お友達いなくてもやってくれます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    英会話が旦那が日本語から派なので除外してましたが、他に近くにないので体験行ってみます🥺お友達はできないですかね🥺英語習得はしなくてもで、ただ出掛ける行き先と、友達が欲しいくらいでして😭

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

私のところは連絡先交換してレッスン日以外で遊ぶ!とかはないです🙃🙃

ただ同世代の子と関われる機会ができる!というのはメリットかなと思います😘
    人数が多い曜日と時間に行ってみるといいかなと思います

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺
    確かに、その場で他の子供たちと関われますもんね^ ^
    ありがとうございます✨

• 4月1日
じゅん

英語教室、リトミック、幼児教室、ベビーマッサージ、ベビースイミングは0歳から多いですよ〜✨

一人からやってくれる教室もあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!英語教室ならあるのですが、旦那がまずは日本語派で除外してました🥺
    幼児教室がドラキッズ以外が高いのですよね😭
    他も近くにはなくてですね🥺
    なにもないので、英会話の体験行ってみます😭

• 4月1日