※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那の不倫で別居中です娘が旦那に懐いてることもあり絶縁になるつもり…

旦那の不倫で別居中です

娘が旦那に懐いてることもあり
絶縁になるつもりはなく、
協議離婚をする予定です

しかし養育費の金額で揉めています

月手取り22万 くらいだと養育費は
どのくらいが平均なのでしょうか?

算定表は年収で見るようになってるので、
手取りしかわからずどのくらいなのかわかりません💦

養育費貰ってる方いたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近 離婚に向けて話し合いをしているものです!
算定表だと
2〜4万くらいでしたが
4万円にして貰いました。
理由は私が持病があり 稼いだお金で通院日等もかかるので
普通の人より出費が多いからです💦
弁護士さんに相談したんですが4〜6万で申請もできるよと言われました。が、旦那に
5万〜は無理だと言われ
間をとって4万。

手取り22万で
1回のボーナスも
お給料分くらいならみなさん
3万くらいのような気がします💦(全員がと言うわけではありません)

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    わたしも持病があり、大きな手術を控えているのですが旦那が4万を飲んでくれず…💦
    3万ならとのことなので、それでOKしようか迷っています。
    ボーナス今のところないようなので、それなら3万でも妥当なんですかね💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    養育費で揉めるのしんどいですよね。。
    旦那様は他の方に何言われても考え変えない人ですか?

    うちも最初3万って言われてましたが
    話の折り合いがつかなくて
    双方別々で弁護士に相談しにアドバイスをもらうために
    行きました。
    (旦那は無料のところで私は1万かかる事務所へ行きました😢)
    旦那の方の弁護士も4〜6万で請求するのに条件的におかしくないって言われ
    納得したみたいで 4万になりました!
    旦那さんに弁護士さんに話を聞いてもらうと
    もしかしたら 考え方変わるかもしれません!

    • 4月1日
mk

離婚調停をして、離婚しました!

私の場合
旦那の月収が18~20
ボーナス年2回
私は専業主婦だったので収入0
調停当時、3歳以下子供2人で
養育費は5万貰っています。
子供が20歳になるまで貰います

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    手取りが18~20でしょうか?
    養育費は1人25000円ということですか?
    ボーナス月はプラスいくらなどはとくになしですか?

    質問ばかりすみません😳💦

    • 4月1日
  • mk

    mk

    手取りですよ!
    1人あたり25000ですね!
    ボーナス月も関係なく5万です。

    給料が定額じゃないので、多い時もあれば少ない時もあります。
    ですが、
    多いいからいつもより多く入れるよ。とか言われますが断固拒否しています。
    先月多くてプラス○万入れたんだから、今月はその分少なくてもいい?
    とか言われたくないからです。
    ボーナスも同じですね。

    • 4月1日
  • まままる

    まままる

    それすごいうちの旦那がいいそうな台詞です。笑
    今月多く払ったから今月はいくらとか言われたらたまりませんね。
    手取り22でボーナスなしなら3万でも妥当なんですかね、、?
    養育費の算定表見たら4万請求もできそうだったのですが、逃げられたら意味ないですもんね😅

    • 4月1日
  • mk

    mk

    別居中なら別居してる間の生活費も取れますから!

    ボーナスなしだと
    年収260とかなので、算定表使うと2~4が妥当ですね!

    みんなお金が絡むとややこしいですよね😅

    だから多かろうが少なかろうがボーナス出ようが、うちは一定金額を頂いてます!
    その他。子供の幼稚園の入園金とか何かあった場合は相談して出してもらうって形にしてますけど。

    払い続けてくれる人の方が少ないと思うので。

    多く欲しい気持ちもありますよね!
    でも2~4万で。4万くださいって言うと、最高額言ってきやがった!ってなりません?w
    だから3万って少し妥協すれば出す方もすんなり了承してくれるかもしれないですよねw

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ネットで調べるとおよそ年収396万前後とでてきましたよ。
うちも旦那の給料似たような感じで2〜4万位かなと思ってて、相手が納得するなら4万でしなければ3万でかなと考えてます(今後離婚になりそうなので...)
結局話し合い次第なので出すと言ってればもっと貰えるし、だし渋ってるならどこで折り合いをつけるかだと思います!

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます!
    その年収で見ると、4-6くらいになるんです💦
    わたしは4万希望なんですが旦那が3万と渋っていて話が進まず。
    折れるところは折れないとですよね(--;)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、確かにそうですね💦
    算定表の事を伝えても駄目ですかね?
    折れる時は折れないとだけど大事な事だし粘りたい所ですよね。
    母子手当が貰える時はいいけど、貰えない状況の場合養育費の金額重要だよなって思います。

    • 4月1日
  • まままる

    まままる

    伝えたのですがそれは平均であって、出費が多いから無理と言われました😅
    不倫の慰謝料も払えないって言ってるので養育費くらいは粘りたいのですが😅
    旦那が借入もあるので無理な請求して逃げられるよりかは、こちらが折れるべきなのかと悩みます💧

    • 4月1日